分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
コグニティブで実現するビジネス変革とは? 「IBM Watson Summit 2017」を徹底解剖
2017年4月27日(木)、28日(金)の二日間にわたり「IBM Watson Summit 2017」が開催される。東京・品川を舞台に国内最...
0 -
予約サービスの根幹を担うのは検索~GDOがゼロスタートの検索エンジン導入で目指すゴールとは
ゴルフ場予約サービスやEC、ニュースメディアなどを含む、国内最大級のゴルフポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンライン。なかでも、ゴ...
0 -
ショートフィルムでブランドの理解促進 「ネスレアミューズ」に学ぶオウンドメディア戦略
「ネスカフェ」や「キットカット」をはじめ、誰もが日常的に親しんでいるブランドを数多く展開するネスレ。認知度100%といってもいいブランドが目下...
0 -
若手編集部員が選ぶ、タグマネージャーとデータ分析の初心者におすすめの2冊
本記事では、MarkeZine若手編集部員が、タグマネージャーの活用方法に関する1冊と、データ分析における基本の考え方が理解できる1冊をご紹介...
0 -
北海道日本ハムファイターズやソフトバンクホークスなど3球団に在籍し、13年間も第一線でプレイした元プロ野球選手・江尻慎太郎さん。引退後に飛び込...
0 -
知らない層への訴求に成功 ECサイト「RUNWAY channel」の動画活用
MARK STYLER株式会社が運営するECサイト「RUNWAY channel」は、サイト設立5周年を記念して、新規顧客獲得のための大型キャ...
1 -
リアルも含めた本来のマーケティングオートメーション実現へ 大日本印刷のDMP「diip」とは
紙のダイレクトメールが主流の時代から、流通小売のマーケティングを支援してきた大日本印刷(DNP)。ECを含めたオムニチャネル時代に本領発揮すべ...
0 -
「なんとなく運用」はもう終わり!自社アプリのゴール、正しく設定できていますか?
BtoC企業のアプリ運用の現場でよく聞く誤解や失敗を例に挙げ、それらが間違っている理由と企業がアプリを持つ本来の目的である「収益などの成果につ...
0 -
成果の定量的な分析に、アトリビューション分析は必須~導入に必要な7つのTipsを紹介
日本とアメリカのアトリビューション分析の現状を明らかにし、企業が活用する上で必要な考え方を解説する本連載。第3回では、AOLがグローバルで展開...
0 -
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。電通デジタル・有園雄一氏が業...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4956件中3181~3200件を表示










