パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Sprocket、Webでのユーザー行動データの外部出力機能を提供開始 集客精度の向上に使用可能
2023/05/25
DearOneがContentsquareとパートナー契約を締結、国内における導入・運用支援を行う
FinT、「VTuberマーケティングプラン」の提供を開始 全体設計から実施まで一気通貫で支援
2023/05/24
ABEMA、スポーツ中継に特化したスプリットスクリーン型広告をリリース 視聴を遮らない広告体験を提供
4月のテレビCM放送商品別ランキング、ニトリが1位 新商品のCMが目立つ【ゼータ・ブリッジ調査】
エンタメECサイト「セブンネットショッピング」、「ZETA SEARCH」を活用し検索機能を改善
Special Contents
PR
4割超が年間10回以上スマホで物を購入/商品ジャンルのTopは食料品・飲料・酒【マイボイスコム調査】
【耳から学ぶ】グッズが最も売れるプロレス団体を目指して/スピーカー募集!
JR九州、博多駅に大型LEDビジョンを設置 広告やユーザー参加型のコンテンツを放映へ
Job Board
【無料視聴】低アルコールカクテルを扱うD2C「koyoi」が登場 事業成長の秘密と今後の展望を語る
エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始
半数超が企業の公式サイトから情報を受け取りたいと回答/SNSは2割未満【WOW WORLD調査】
健康面に不安を感じている従業員は全体の約7割 3割以上はメンタル面での不調も【マイナビ調査】
アイレップら、縦型動画の制作運用スタジオ「TATE-TATE」の提供を開始 企業のSNS活用支援へ
音楽関連の年間消費額、アーティストグッズ購入者の最多回答は「1~1.5万円未満」/CCCMK総研調査
2023/05/23
千葉日報デジタル、初心者向けの広告運用支援プログラム「ネットアドバイザー」を提供開始
メディア接触時間、携帯・スマホが初の3分の1越え/博報堂DYMPが「メディア定点調査2023」を発表
アディダス ジャパン、ショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を導入 自社ECと連携へ
ユミルリンクの「Cuenote Survey」がGoogleタグマネージャーに対応 タグ管理を効率化
【耳から学ぶ】Z世代が選ぶインフルエンサー、1位はHIKAKIN【ニュースランキング】
17428件中5301~5320件を表示