パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
AI検索でさらに対応範囲が拡大するWebマーケ、どう対応する?タイトーの事例に学ぶデータ活用【無料】
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Z世代の意識・購買行動、Z世代を含むすべての世代でテレビを情報源として活用【デロイトトーマツ調査】
2024/12/11
ログリー、ウルテクにて新機能の提供を開始 企業単位のサイトアクセス解析を可視化
2024年の住まい・暮らしのトレンド、「安心な暮らし」や「豊かな時短」に【ルームクリップ調査】
アクセス解析ツールを「活用できている」7割超、一方で分析・解釈に課題 富士フイルムBIが調査
電通、2040年の生活者像を具体化する「電通 未来人ジェネレーター」開発 未来に向けた事業創造を支援
三井住友カード、AIとデータを用いた「Vクーポン」「Vミッション」を開始 効果検証ツールの提供も予定
Special Contents
PR
仕事で役立つスキルを最短で習得する勉強法とは? 『トップコンサルタントの「戦略的」勉強法』発売
フラッグ、AI活用のインフルエンサーマーケティングツール「featuring」日本版を提供
2024/12/10
マイクロアド、東急エージェンシー・mitorizと連携 購買行動クラスターデータ広告配信開始
Job Board
電通、「欲望未来指数」と「欲望トレンド2025」を発表 2025年のキーワードはポジティブ・ブースト
【耳から学ぶ】2024年下半期、Z世代の流行語は「菊池風磨構文」【ニュースランキング】
LINEヤフー、「Yahoo!検索大賞2024」を発表 「大谷翔平」が2年連続で大賞に
サイバーエージェント、ショートドラマのタイアップ広告を一気通貫で支援する専門組織「縦ドラ」を新設
2024年に小中学生がよく使った言葉1位は「厳しいって」 よく耳にした音楽も発表【ニフティキッズ】
2024/12/09
Qoo10、BeReal.に公式アカウントを開設 スタッフお勧め商品やフォロワー参加型企画を投稿へ
デジタルガレージ、統合報告書を発行 中長期的な価値創造の取り組みを体系的に報告
ハルメク、シニアトレンド5つのキーワード発表 「デジ得シニア」「ラストパートナー」など
LINEヤフー、2025年のヒットアイテム予測を公開 Yahoo!検索のビッグデータから算出
Sales Marker、インテントセールスをテーマにJR東日本の首都圏全線で広告展開を開始
【耳から学ぶ】JA全農に聞く、信頼されるSNS運用のポイント
25270件中1461~1480件を表示