海外情報とソーシャルメディアとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
新規見込み層を効率的に獲得!GMO MARS DMPとYahoo! DMP最新データ活用事例
2015年11月、GMO NIKKOは自社のマーケティングクラウドソリューション「GMO MARS DMP」と、ヤフーの「Yahoo! DMP...
0 -
VR活用でモデルルームに行かず内覧! SUUMOスコープが起こす、不動産探しの革命
首都圏の駅やコンビニにて配布されている『SUUMO新築マンション 首都圏版』では、画像ではわからない臨場感をVRで体験しながらモデルルームを内...
1 -
この“アスリート”は一体誰でしょう? 私たちの偏見をつくスポーツ選手シルエットクイズ
ブラジルの放送局がスポーツファンに対してユニークなクイズを出しました。正解した人こそ「真のスポーツファン」かも。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
こんなにも愛してくれるのか。コミュニティに飛び込んだブランド担当者が見た「ファンの熱狂度」
コーセーが展開する化粧品ブランド「エスプリーク」は現在、マスメディアによるメッセージングだけでなく、ファン一人ひとりと向き合うための取り組みと...
0 -
『HOME’S』のデータでオウンドメディアを育てる~新・不動産業界のマーケティングに迫る
不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営するネクストの不動産会社向け分析レポート「NabiSTAR Report」が好評だ。デジタルマーケ...
0 -
Tumblr+カゴ落ちしない決済画面で作るストレスゼロの次世代ECサイト
GMOペパボのECサイト運営サービス「カラーミーショップ」は10周年を迎えた2015年より決済画面を一新するプロジェクトをスタート。今回はTu...
0 -
全世界から2,600万人が訪問! KFCが「Minecraft」の世界で“店舗作り”コンテストを開催
「デザインして応募しよう」系のキャペーンは様々ありますが、KFCロシアは一味違う舞台を用意しました。応募された作品の平均制作時間はなんと20時...
0 -
デジタルでも親身で顔の見える接客を、あなたの街のゴルフ屋さんを目指すGDOのカスタマージャーニー
日本最大級のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」。ゴルフに特化し、顧客との接点づくりからコミュニケーションに至るまで、魅力的...
0 -
プッシュ通知の開封率70%、CVRはウェブの2倍超? ファストメディアに聞くアプリが与えるインパクト
モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、アプリ活用のニーズが高まっている。とはいえ、アプリは開発にコストがかかる、運用が難しそう、本...
0 -
CV数を162%改善! カーセンサーが導入したCriteoのアプリ内広告の魅力とは
現在リターゲティング広告で成長を続けるCriteo。そんな同社のアプリ内広告を利用してCV数を162%、CPAを86%に改善したのがリクルート...
0 -
高精度ターゲティングが可能な「modelpress DMP」始動 広告主への高い広告効果を実現
女性向け商材を扱う広告主企業、そして自社メディアのマネタイズを強化したいメディア企業にとって朗報だ。日本最大級の規模を誇る情報サイト『モデルプ...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0 -
CCCのリソースを最大限利用してサービスをグロースさせる「TSUTAYA TV」
2015年に多くの動画配信サービスが進出し、競争が激化した。その競争の中で打ち勝つための差別化戦略を事業者に聞く本連載。今回は、SVODとして...
0 -
「効率重視、ROI最優先では市場は広がらない」 デジタル起点で新しい需要を喚起するために
広告/マーケティング領域の変化が著しいが、キーパーソンたちはこの動きをどのように感じているのか。ヤフーの友澤大輔氏をホストに、ニキビケア製品「...
0 -
なぜアプリ?成果は出る?どう説得する? “アプリ活用の疑問”にパルコ・東急ハンズ・良品計画が答えた
2016年2月12日、App Annie主催のイベント「DECODE」が開催された。同イベントではパルコ・良品計画・東急ハンズの3社が登壇。ア...
0 -
Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大
日本でも定番SNSとして多くのユーザーを擁するTwitter。今、動画広告を中心に、改めて広告売上を大きく伸ばしている。日本ではダイレクトレス...
0 -
飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」
旅行の際、飛行機の乗り継ぎ方法によっては待ち時間が6時間以上の場合も。KLMは、この隙間時間に素敵な体験ができるよう、ある試みをはじめました。...
0 -
外国人観光客3,000万人時代のビジネスとは――『インバウンドビジネス入門講座 第2版』著者に訊く
2015年の訪日外国人観光客は、2020年の目標である2,000万人に迫る1,973万人。観光業以外の業種でも波及効果が現れてきたインバウンド...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4836件中3201~3220件を表示