集客と広告とネット広告とプロモーションとWeb営業と入門と実践とビジネスに関する記事とニュース
-
スポンサードサーチ入門【経営編】 CPC、CPA、クリック率……用語の意味を確認しよう!
オーバーチュア「スポンサードサーチ」のコツを、できたてホヤホヤの雑貨ショップを例にご紹介! 今回は、管理画面に必ず出てくる数字の意味を確認しまし...
0 -
ここまで、マーケティング脳を鍛える話題をいくつか扱ってきましたので、今一度、復習をしてみましょう。そして、せっかく脳のストレッチを行いますから、...
0 -
「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
「UNIQLOCK」「UNIQLO JUMP」「UNIQLO TODAY」…ユニクロのWebキャンペーンが活発だ。Webを活用し...
0 -
クレームをビジネスに生かす~“評判”を意識したSEM活用法~
「○○で検索」というプロモーション手法が定着する中、自社にとってネガティブな情報で検索してくれた人への施策を考えたことはありますか? 今回は「レ...
0 -
データは見るだけじゃ意味がない!アクセス解析を生かす6つの活用パターン(前編)
アクセス解析はWebマーケティングの現状や課題を明らかにする重要なデータを教えてくれますが、データを上手く活用している会社と活用できてない会社が...
0 -
第4回 では集客の方法としては検索エンジンからの誘導が中心になることを説明しました。これから3回は実際にどのように作業をすれば集客をすることがで...
0 -
今回は、新聞広告におけるクリエイティブ制作の視点を例に、LPOでも活用できる最適な広告クリエイティブを作るための5つのヒントを紹介していきます。
0 -
スポンサードサーチのスペシャリストが指南!成功に近づくための「アカウント整理術」とは?
検索連動型広告を効果的に運用するためのコツを、できたてホヤホヤの雑貨ショップを例にご紹介します。今回のキーワードは「アカウント構造の整理」です。...
0 -
JavaScriptを利用してGoogle Analyticsを賢く活用する
JavaScriptを使った解析は、Google Analyticsの登場によって非常に容易になりました。今回は、Google Analytic...
0 -
Alexa(アレクサ)の統計データの問題点~さまざまな要因に翻弄されるトラフィック集計~
前回は、アレクサの統計データを誤解してしまうケースについて説明してきました。今回は、統計データ自体の問題点を指摘していきます。
0 -
第3回は売れるサイトに共通している特徴を説明しました。売れるサイトの例を参考にしてサイトを修正してみましたか?第4回の今回は、売れる商品を選び(...
0 -
今回は、ブランド・ビジョンづくりについて考えてみましょう。自分たちのブランドで、ブランド・ビジョンづくりを実践してみたい、しなくてはならないと考...
0 -
【美人広報】FONJapan影の仕掛け人!美人ハーフ広報さん登場!
ジェットダイスケ×MarkeZine編集部の広報突撃企画。第2回目のゲストは、FON Japanの広報/マーケティングを担当されている、ニナ ニ...
0 -
モバイル広告を検証!~「継続率」に着目 CPAの新たな新指標~
広告効果を測る指標に、CPA(Cost Per Acquisition)というものがある。CPAにだけ注目すると、獲得単価が安い媒体を選びたくな...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
過去数回にわたり、サイト上のユーザーの一連の動きを複数の『プロセス』にわけ、そのプロセスごとの分析の切り口について説明しました。ただ、皆さんご存...
0 -
【MZDayレポート】「ユーザー行動に即した広告を」マーケティングROIを最適化させるツールとは
消費者ニーズの細分化に伴い、リスティング広告や消費者メディアといった集客媒体が多様化するインターネットでは、広告と自社サイトのボーダレス化が進み...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2531件中2141~2160件を表示