パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Hakuhodo DY ONE、WISE Adsで日本テレビ「プログラマティックネット」へ入札可能に
TOPPANグループ、AIを活用したコンタクトセンター業務の支援を開始 応対効率化や体験向上を実現
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケティングの基本概念もテクニカルな話も、最新情報もバランスよく学べる2日間
2024/01/04
KDDI、生成AIによるau「三太郎シリーズ」コンテンツを公開へ CMリメイクやMV作成をAIで実現
2023/12/27
【耳から学ぶ】年内最後の放送!再読してほしいあの記事を振り返る
電通、メディアコンテンツが与える心理的影響を指標化 媒体やタイミング別に熱中度・信頼度など算出
ネオマーケティング、インクルーシブマーケティングの研究と実践を行う「IMラボ」設立
売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ
Special Contents
PR
シャノン、コンテンツ作成支援サービスを発表 ChatGPTを活用してターゲットの課題分析が可能に
Teads、「Teads Ad Manager」にカーボンフットプリント測定機能を導入
2023/12/26
東急ストアとグローリー、リテールメディアの協同構築を目指した実証実験を実施
Job Board
【耳から学ぶ】Z世代には「アニメ」年!2023年に注目されたトピックスは?【ニュースランキング】
累計800人以上が受講した人気講座でマーケティングの基礎を固める!【3月開催】
生活者の7割がAIに期待/将来、自分の一部や相棒的な存在になる期待感が高まる【博報堂DYHD調査】
ヤトラ、インバウンド特化SNSの月間PV数が200万突破
生活の9割超がキャッシュレス決済を活用/特に「ポイント特典」を重視【電通調査】
LIFRELL、「ECサービス カオスマップ 2023」を公開 特徴を9つのカテゴリーで分類
年末年始の予算、2023年は前年から約1万円増加/旅行は横ばい、帰省する人が増える【インテージ調査】
2023/12/25
「サステナビリティに配慮した生活をしたい」10代女性は7割超/意識・行動で7タイプに分類【電通調査】
【耳から学ぶ】2024年広告業界5つの予測とは?
2023年度上期、CTVで最も注目されたCMは?地上波との見られ方の相関も調査【REVISIO調査】
電通ら6社、主要5メディアの接触動態調査の提供を開始 メディアを横断したプランニングが可能に
25270件中3741~3760件を表示