パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【開催間近】三越伊勢丹の「REV WORLDS」から学ぶ、小売×メタバースで実現すること
2022/11/09
【参加無料】顧客自身が自分の好みを発見する購買体験 awoo AI活用事例に見る“タグぶら”の可能性
アダストリアに聞く、OMOにとどまらないECのポテンシャル【来週開催】
横浜市公式Instagram、開設から7年でフォロワー10万人突破 27%が海外在住フォロワー
共同印刷ら、位置情報広告サービス「Smart e-Geo」の販売を開始
2022/11/08
過去1年間に使用した支払い方法トップ3は「現金」「クレカ」「QRコード」【Mastercard調査】
Special Contents
PR
【来週開催】5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とは?BtoC業界別の鉄板Web接客例も解説
企業CMランキング、2022年度上半期の第1位はサントリーに【REVISIO調査】
サイバー・バズ、自社メディアとして男性向けWebマガジン「MADURO ONLINE」の運営を開始
Job Board
【開催迫る】リテールテックの今を知り、マーケティングに活かす方法を考える
PARCOが語る、商業施設の最新CX戦略/アプリにとどまらないCRMとは?【視聴無料】
博報堂、バーチャレクスと協業しシステム基盤診断サービスの提供を開始 課題を抽出し企業のDXを支援
企業の魅力、27%が「商品・サービスを購入して」実感/魅力認知後に7割以上が行動【電通PR調査】
【耳から学ぶ】富士通と川崎市がスマホアプリを活用した実証実験【ニュースランキング】
そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
ジオクリエイツら、スーパーの実店舗を再現したVRでショッパーの購買体験に関する調査を開始
コロナ禍以降に見直したい家計の項目 トップ3は食費・光熱費・通信費【ネオマーケティング調査】
【ビジネス書も対象】翔泳社の本、紙版が50%ポイント還元セール【11月15日まで】
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
2022/11/07
ZETA代表取締役社長 山崎氏が語る、ポストクッキー時代にリテールが果たす役割【参加無料】
25295件中6641~6660件を表示