パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】カルビーと亀田製菓が協働プロジェクトを開始【ニュースランキング】
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
サイバーエージェント、「日本一のAI動画を追求するセンター」を新設 制作費・納期を大幅削減
データ管理作業が4分の1に? 商品情報を“デジタル資産”に変える「PIM」の可能性とは
来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
MarkeZine Day 2025 Autumn
AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
春日井製菓はなぜファンづくりのために他社コラボをするのか?仕掛け人に訊く!【参加無料】
2024/08/26
第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
広告改善・CX向上・AI活用 明日からのマーケのヒントが学べるECzine Day[明日13時締切]
2024/08/25
Z世代に直接聞いてみよう!Z世代の情報の集め方・お金の使い方に迫る【参加無料】
2024/08/23
【参加無料】すべての顧客接点を営業機会に!次世代マルチチャネルフォーム「Ask One」の戦略
【9月11日開催】獲得CVの大幅増に貢献!LIFULLが取り組んだ施策とは?
Special Contents
PR
集まれBtoBメルマガ担当者!開封されるメールタイトルを検証してわかった効果的な要素とは【参加無料】
締切間近!購入顧客にできるマーケ施策は?アナログだけど大事な梱包・開封体験の工夫を伝授[8/27]
ユーザーに届く縦型ショート動画をどう作る? 現役クリエイターが制作のポイントを紹介【参加無料】
Job Board
ミツカンのCRM本部長が解説 顧客から愛されるためのコミュニケーション設計【参加無料】
コールトラッカーとアフィリコード・システムが連携 成果報酬型広告と電話効果測定を組み合わせ計測可能に
【参加無料】AI×戦略思考の可能性の広げ方/「戦略」「企画」にAIはどれくらい活用できるか?
3ヵ月で10万食突破 味の素(株)の宅食「あえて、」の事業設計を紐解く【8/26 13時締切】
【耳から学ぶ】「北欧、暮らしの道具店」に聞くブランド育成とKPIの考え方
チームメンバー、疲弊していませんか?BtoBマーケティング組織の実行力を増強する「活動計画」の作り方
フェムテック認知率は23%、メノテックは6% 関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】
博報堂DYグループ、AIの認識と向き合い方に関する指針となるAIポリシーを策定
ルームクリップ、住居・生活領域の業界向けにマーケティング調査を支援するソリューションの提供を開始
デジタル広告やCRMを深化させ成果を出す、顧客データ分析から得たインサイトの活用方法【参加無料】
ジーニーとJAPAN AI、次世代検索エンジン「AI SEARCH」の提供を開始 要約回答機能を搭載
25429件中2381~2400件を表示