パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
サイバーエージェント、「日本一のAI動画を追求するセンター」を新設 制作費・納期を大幅削減
割引率明示」が最も購買意欲を喚起、「有名人使用」は逆効果に【LINEリサーチ調査】
データ管理作業が4分の1に? 商品情報を“デジタル資産”に変える「PIM」の可能性とは
来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
OneAI、「OneDesign」正式版をリリース 生成AIで広告クリエイティブ作成プロセスを効率化
2024/07/02
ネオマーケティングとヴィアゲート、業務提携を開始 生体データ×AI×リサーチ分野で協業
MetAI、サイトの商品リンクから動画広告をAIで生成する「AD-GEN」を発表
【耳から学ぶ】タイミー上場/楽天がストリーミングガイドサービスを発表【ニュースランキング】
ゴールドウイン、総合オンラインストアにリコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入
「大ポイ活時代」が到来!8割以上が積極的にポイ活を実施【NTTドコモ調査】
Special Contents
PR
コムニコ、企業ブランディング支援を行う揚羽と業務提携 企業の採用活動におけるSNS運用を支援
大阪メトロアドエラら6社、OOH広告効果の調査を実施 生成AIなどを駆使して科学的に分析
GIANTS IDとdアカウントが連携を開始 各会員情報を掛け合わせてデータマーケティングを実施
Job Board
H.M.マーケティングリサーチ、社名を新たにQOへと変更 マーケティング支援事業を推進
マクロミル、M-Forceを完全子会社化 西口一希氏が戦略アドバイザーに就任
2024/07/01
企業発表で「イベント」が増加、「EC」が減少 PR TIMESが2024上半期のプレスリリースを集計
I&CO、東京オフィス新代表に近藤まり子氏が就任 創業パートナーのレイ・イナモト氏は3拠点をサポート
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
三共生興アパレルファッション、従業員ユニフォームに広告を掲載する「Ad+T」をリリース
TVerとビデオリサーチ、合弁会社「TVer DATA MARKETING」を設立
【耳から学ぶ】MOps(マーケティングオペレーション)の導入に向いている企業とは?
ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供
マーケ組織と施策の効率性・再現性を高める、世界基準のオペレーション設計と運営を学ぶ1day講座
Z世代の2024年下半期トレンド予想は?「モール人形」「ありしゃんクッキー」が話題【Trepo調査】
25428件中2801~2820件を表示