パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
伸長するeギフト市場は「カジュアル化」に加え「セルフギフト」へ ギフティが最新動向を発表
電通、リテールメディアの開発・活用を一気通貫で支援する専門組織「リテールマーケティング局」を新設
イメディオ導入で商談化率1.4倍!パーソルテンプスタッフのマーケ組織が"決まる商談"を生み出す秘訣
常識を覆す。画面占有率50%超でも嫌われない『High Impact広告』のカラクリと成果
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
「TikTok Shop」日本上陸の勝算は?先行する米国市場の「光と影」、マーケ活用のヒント
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
電車内広告、多くの種類が混雑率「150%~180%」の場合に最も見られている【アスマーク調査】
2020/07/16
中小企業庁が補助金・総合支援サイト「ミラサポplus」にKARTEを導入
「テンポスドットコム」公式通販サイトが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ラクスルとフラー、エム・データの3社、アプリ実利用データと番組・CMデータの相関効果をDB化
2020/07/15
App Annie、広告データを一元管理できる「App Annie Ascend」を提供開始
音声広告のオトナル、リアルタイムにメッセージを変化させる「ダイナミックオーディオ広告」を開始
Special Contents
PR
ユミルリンク、メール配信システム「Cuenote FC」にWebトラッキング機能を追加
本日13時から!CXの最前線と可能性をトップランナーが語るオンラインイベント開催【参加無料】
SNSで効果が出ない? 主要6サービスを活用するSNSマーケティングの基本を解説した新刊が発売
Job Board
ソフトバンク、ニッセイ基礎研究所など登壇!MarkeZine Day、編集企画の第1弾スピーカー発表
2020/07/14
クロスロケーションズの「LAP」、位置情報の解析結果を基にしたSNS広告の配信が可能に
オプトとGRCSが協業開始 個人情報データの管理およびプライバシー保護の体制構築の支援へ
マクロミル、新しい生活様式に対応したリサーチの新ソリューション「ライブアンケート」を提供開始
テモナとSparty、EC事業者向けにパーソナライズドD2Cソリューションを提供
トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立
マーケターキャリア協会が新プログラムを発表 ミツカンなどと新卒採用支援/マーケターの行動特性を視覚化
アドインテ「AIBeacon」、店舗独自のLINEクーポンの配信/プッシュ通知を行うサービスを提供
2020/07/13
ブレインパッド、電通グループと合弁会社「電通クロスブレイン」を設立 マーケ戦略の立案から実行を支援
転職サイト「キャリトレ」、日本フェンシング協会の若手・マーケティング人材を公募
シャノン、テック系スタートアップ企業向けの「新支援プログラム」を開始 MAツールを特別価格で提供
25487件中11681~11700件を表示