パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、日本マイクロソフトと協働しAI活用支援を本格展開
10代女子のトレンドランキング『今日好き』が4部門「HANA」も人気【マイナビティーンズラボ】
ビジネス書が40%ポイント還元でお得に! 翔泳社のPDF版書籍が11月20日までセール中
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
「TikTok Shop」日本上陸の勝算は?先行する米国市場の「光と影」、マーケ活用のヒント
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
顧客の隠れたニーズを「見える化」し売上増を実現 東急文化村がノウハウを公開【9/18開催・参加無料】
2019/09/10
LINE Ads Platform、「LINEショッピング」上での広告配信を開始
2019/09/09
経営者・会社員の57%が「デジタルシフト」という言葉を知らない【オプトホールディング調査】
凸版印刷、店頭在庫をリアルタイムで確認できる「スマートシェルフ」開発 吊り下げフック式で設置も容易に
三越伊勢丹グループのエムアイカードがポイントでの疑似投資に対応 STOCK POINTと提携で
GROVE、インスタグラマーが企業のInstagramアカウント運用をサポートするサービスを提供
Special Contents
PR
andGIRL、KOL起用でコンテンツを微博や良品志で拡散させる中国向けインバウンドメニュー提供へ
2019/09/06
アスクル、メーカー向けマーケサービスを開始 企業保有のデータと「LOHACO」のデータを連携可能に
トライバルとフーモア、Instagramのストーリーズに特化したマンガ広告配信サービスを開始
Job Board
博報堂DYグループの「TV Cross Simulator」、ヤフーの主要な動画広告に対応
GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ
アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2019」を公表
フォーシーズンズ アプリ、自分好みの滞在をカスタムする機能を追加 コンシェルジュとのチャットも可能に
ソフトバンク、博報堂およびArm、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ社を設立
KNT-CT、メルカリ、メルペイの3社、不要品の販売で旅行消費を喚起するマーケプログラムを共同展開
2019/09/05
【現地レポ】INBOUND2019が開幕!ユーザーのFBで進化する「HubSpot」の新機能も発表
アプリのデータ分析&プロダクト改善の事例を共有!プレイドとApp Annieがセミナー開催/参加無料
PayPayが企業データベース「LBC」導入 SalesforceのSFAと連携させ市場開拓を効率化
Yahoo! JAPANアプリ、佐川急便の荷物のお届けを事前にお知らせ
アウトブレイン、Googleのディスプレイ&ビデオ 360と接続 プログラマティックの取り組みを強化
25482件中12821~12840件を表示