パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
【楽天のAI×データ革命】未来購買予測で顧客を掴む、1億データ活用の真髄【9/11開催・無料】
博報堂DYなど3社、RSA広告文を自動生成・最適化するAIエージェントを共同開発
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
高まる中高年層の利用意向にあわせ「60歳からのメルカリセット」配布、つまずきやすいポイントをカバー
2021/09/22
コロナ禍で生活インフラ化したブランドが高評価/日経リサーチ「ブランド戦略サーベイ2021」
“肉眼3D”映像を用いた広告放映が可能に ヒットが「表参道ヒットビジョン」を新設
TikTok、広告主・パートナー対象にオンラインイベントを開催 事例や戦術フレームワークを紹介
MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
ガートナー、「改正個人情報保護法」施行に向けて企業が取り組むべきアクションを発表
Special Contents
PR
三越伊勢丹、ワコール等がDX戦略を解説!実店舗における顧客体験を向上させるポイントとは【参加無料】
ユミルリンク、東京証券取引所マザーズ市場へ上場
1ヵ月間で最も視聴者数が多かったデジタルコンテンツは?【ニールセン調査】
Job Board
川崎フロンターレ、シンクロライフのモバイルオーダーをスタジアムグルメに導入
2021/09/21
キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編 D2Cチャネルへの取り組みを加速
メルカリと日本財団、社会課題の解決に貢献する新たな仕組みとして「寄付型梱包資材」を共同開発
番組の露出効果を分析 阪神コンテンツリンクが楽曲チャートとテレビ関連データから新サービス提供へ
コニカミノルタジャパンの実践事例から学ぶ!営業×マーケティングで強い組織を作るポイント【参加無料】
トライハッチ、Googleマイビジネス管理・分析ツール「MEOチェキ」に写真管理機能を追加
2021/09/17
ノインとデータワン、化粧品EC購買情報を用いたデジタルマーケティングソリューションの提供を開始
電通のXRX STUDIOと電通グループ、東京ゲームショウのVR化に基盤システムを提供
東京のシニアの8割弱がスマホを所有/ニュース閲覧やWeb検索にも利用【メトロアドエージェンシー調査】
UNCOVER TRUTHと日本ユニシス、CDP検討支援サービスを提供開始 統合進行中の企業も支援
広告やLPの表現内容を薬機法/景表法の観点でチェック ADrimが「AD JUDGE」をリリース
25783件中8841~8860件を表示