パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】テレビデバイスでの動画視聴の実態を解説!地上波やCTVのデータで見えるコト
2023/01/27
GA4導入、どうすればいい?準備から活用方法までをまとめて解説!【参加無料】
ネオマーケティング、バリューベースプライシングリサーチ提供開始 消費者にとっての適正価格で設定可能に
デジタルガレージ、脱CookieのIDソリューション「ID-HUG」を提供開始
Yahoo!の検索広告、「オークションインサイト」機能を提供 他社の広告掲載結果との比較が可能に
2023/01/26
ADK MSら、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」を提供開始 認知から顧客育成まで支援
Special Contents
PR
GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
東映ツークン研究所とアマナ、広告などに活用できる人物CGキャラクター「デジタルヒューマン」制作へ
博報堂DYホールディングス、AIを用いてキーワードや訴求軸を反映した広告文自動生成サービスを提供
Job Board
「メタバース利用者」のインサイトを知り、デジタル-リアル空間のコミュニケーション方法を考える
ロート製薬とサッポロビールはなぜD2Cブランドを立ち上げたのか?【視聴無料】
【耳から学ぶ】三越伊勢丹のメタバースに見る「アナログ的な体験」の価値
JAVEとCDM、音声配信特化型のオウンドメディアを構築する「Audikeyz」発表
消費者の価値観が多様化する中でも確かな共感を得る!貝印に学ぶブランド訴求の方法【視聴無料】
KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始
2023/01/25
リチカ、配信データをもとにYahoo!のディスプレイ広告向け動画フォーマットを開発
顧客の行動心理を理解し、高品質な接客を行うためには?BtoC業界別の鉄板Web接客を紹介【参加無料】
イー・ガーディアン、広告入出稿管理や広告審査代行サービスを提供する「博多センター」開設
東急とフラー、地域共助プラットフォームアプリ「common」のエリアを拡大 東急と住民の共創を目指す
マーケティング専門メディア「MarkeZine」、ロゴをリニューアル
26397件中6261~6280件を表示