パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
【2025年前半】マーケティング業界のトレンドをチェック!MarkeZine人気記事ランキング20
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
通販ブランドランキング、楽天・アマゾン・ジャパネットたかたに高評価
2009/09/24
忙しすぎる30代、テレビ依存度が最も低い世代に
2009/09/21
すかいらーくとケンタッキーは家族世帯、ココイチと出前館は20代の1人暮らしに人気【デリバリー利用動向】
信頼度・集中して見る・伝えたくなるメディアで 「クックパッド」が最高評価【DAC・メディアの質的評価】
2009/09/18
mixiでも「ひとこと」をつぶやける、Twitter風サービス「mixiボイス」スタート
「孫育て」に追われる祖父母の相談が増加【森永エンゼル110番】
2009/09/17
Special Contents
PR
日経、大学生向け就活サイトでmixiと連携
ヘッドホンに象徴されるiPodの音質評価がアキレス腱? 「iPod」と「ウォークマン」の人気は拮抗へ
2009/09/16
クリック募金・検索募金からマイクロファイナンスまで 社会貢献活動が「身近になった」と感じる人は8割
Job Board
ミクシィとセールスフォース、mixiアプリと顧客管理システムを連携させた企業向けサービスを開始
2009/09/15
同居世帯で高まる「親への寄り添い」、近居では「外食時の会計は親」が57%
2009/09/11
ネットユーザーの反応が最大化するのは「投票日」 データで読み解く衆院選のネットユーザー動向
2009/09/10
節約の反動? 「ちょっとした贅沢消費」をした人は9割 秋の大型連休予算はGWの3割増【電通総研調べ】
地上波テレビ・ラジオ局の収支悪化、全体で初の赤字に
電気自動車の充電インフラの需要が拡大、中国市場が最大に
2009/09/09
D2C、モバゲーでのタイアップキャンペーンの広告効果検証結果を発表
スマートフォン所有者の6割がソフトバンクを選択、auはわずか0.5%【価格.comユーザー調査】
2009/09/08
アドウェイズ、「mixiアプリ」のアフィリエイトプロモーションサービス提供
マイミクが増えすぎて日記が書きづらい人のために mixiが「仲良しマイミク」機能追加
mixiファンド、空飛ぶ株式会社に出資
2009/09/07
7004件中6341~6360件を表示