「事例」記事一覧
-
デジタル化の中で地銀は何で勝負する?アプリとデータを活用したひろぎんとTOPPANの挑戦
キャッシュレス決済が浸透し、最近はATMでお金を引き出す回数も減ってきています。銀行にとって対面で接客できるお客様は本当に一握り。その状況でも...
0 -
CPI減&DAU増の「デュオリンゴロゴロ」、裏には大きな失敗が⁉DuolingoのCM活用術
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出...
4 -
「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが生き残る術
「労働力としてのマーケターはもういらないからみんなキャリアどうするんだろ。」――マーケターであり経営アドバイザーの菅原 健一(すがけん)氏が先...
25 -
広告効果5.1倍!Spotifyと電通ジャパン・インターナショナルブランズが調査で示す今後の重要指標
ながら視聴、マルチタスクが当たり前となった今のデジタルメディア環境では、「広告は本当に見られているのか」という問いが重要度を増す。そんな中、イ...
4 -
会員増にも貢献!総再生回数1億回超え、松井証券がYouTube運用で守り続けた“1つのルール”
新NISAやiDeCoなど、多くの生活者にとって投資が身近になった昨今、情報収集手段として存在感を高めているYouTube。証券会社各社が運営...
40 -
マイ・ファースト・リクルート「進学カンパニー」の強み 40年蓄積した調査データを元に、業界を牽引する
リクルート特集第一弾は、「リクルート進学カンパニー」を取り上げます。マイ・ファースト・リクルートとして、高校生の進路にかかわるすべての人たちに...
0 -
「Seesaaブログ」が「AdStir」を導入 スマートフォン移行期に先手を打ち、他社に差をつける
9月にリリースされ、いま大きな反響が上がっているngi group株式会社のスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。アプリ...
0 -
東急ハンズのソーシャルメディア担当者に聞く、12万人のファンを誇る人気アカウントの舞台裏
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第6回目は、「ここは、ヒント・マーケ...
0 -
『YourGolf』『みんなのお弁当』が導入 無料アプリの収益最大化を支援する「AdStir」
ユーザー数が急激に増加しているスマートフォン市場において、新たなアプリやWebメディアが続々と登場している。それら媒体社の大きな課題は、『媒体...
0 -
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンのソーシャルメディア担当者に聞く、ファンの求めるコンテンツの作り方
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第5回目は、できたてふわふわのドー...
0 -
リスティング広告運用の“作業”的側面を圧縮 レポート生成自動化ソリューション『れぽくり』
株式会社サイバー・コミュニケーションズが、リスティング広告レポート生成自動化ソリューション『れぽくり』をリリースした。進捗管理やレポート作成作...
0 -
人気アプリが次々導入!「AdStir」活用者の声から探る、スマホ広告の現状とこれから
ngi group株式会社が9月にリリースした、スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。11月末時点で、すでに300件の登...
0 -
「調査は“コスト”ではなく“投資”」――セルフ型アンケート「Fastask」はネットリサーチへの考え方を変えるのか
サービス開始からわずか2カ月。セルフサービス形式のネットリサーチ「Fastask」が大反響を呼んでいる。従来型の約半額~10分の1ほどという格...
0 -
「知識と経験に溺れるな。個の突破力に加え、組織として運用体制を築ける人になれ」─ リクルート 小林大三氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
「ネット部門の成果を最大化しても、マーケティングは成立しない」 ─ 日本マイクロソフト 佐藤哲也氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
「Fastask」でネットリサーチ業界に参入したジャストシステム セルフ型で低価格を実現
ネットリサーチを、もっと使い勝手の良いものに変えられるのではないか――。利用者側、そしてクラウド型サービスを提供する側の立場から株式会社ジャス...
0 -
テキストマイニングを活用して顧客と向き合う ライトオンの見える化エンジン活用事例
デニム&カジュアルウェアの専門店として、若者やファミリー層を中心に人気の高いライトオン。同社では、全社的なマーケティング活動の一環としてテキス...
0 -
コーチ・ユナイテッド代表 有安伸宏さんインタビュー 顧客が見えれば、ビジネスモデルは自然と見えてくる
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
広告代理店勤務、女性営業マンからの相談 「クライアントが過度な値引きを要求してきます。なんとか乗り切る方法はないですか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は広告代理店勤務の女性営業マン...
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0 -
RSS関連から事業を拡大 「フィードフォース」のすべらないサービスの作り方
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第26回は、株式会社フィードフォースの塚田耕司氏に...
0 -
ブランドサイトにも広告効果測定ツールが必要な理由 アドエビスでターゲット層を理解する花王の活用事例
メーカーなどのブランドサイトの場合、出稿したインターネット広告の効果をどのように測定すればよいかは悩ましい問題だ。単純に「無料サンプル申込数」...
0 -
IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
ソーシャルメディア上で積極的なマーケティングを行う“あの”企業の担当者に、運用・活用のコツを聞くこの連載。初回となる今...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3756件中3541~3560件を表示