「事例」記事一覧
-
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
RIZAPの新規事業として、2022年に提供開始した無人運営のフィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)」。ローンチからわずか3年にし...
1 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
なんばグランド花月はSNS運用体制をどう変えた?公演担当の自由な発信から劇場らしい投稿へ変化した背景
SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材し、成功の秘訣を探る本連載。今回は吉本興業の「笑いの殿...
7 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
新規獲得とリピートを大きく向上!Jリーグが「THE国立DAY」で実現する価値創造
明治安田Jリーグ(以下、Jリーグ)が国立競技場で開催する「THE国立DAY」を、読者の皆さんはご存じですか? Jリーグの試合をサッカーファン・...
2 -
営業主導で進む、フジテレビ無料動画サイト「見参楽」 「お台場寄席」が示す、ネットと地上波人気番組の違い
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第1回はフジテレビさんが登場。2011年4月、オリジナル映像を無料で配信するコミュニティサイト「...
0 -
これまでのリサーチサービスと何が違うのか? セルフ型ネットリサーチサービス「Fastask」利用レポート(前編)
セルフ型のネットリサーチサービスとして注目の「Fastask」。従来サービスの半額~10分の1程度と非常に低料金なのが魅力だが、「セルフ」とい...
0 -
ビュースルー計測+アトリビューション分析でみえてきたこと ~ロゼッタストーンとマーケティングメトリックス研が共同実験
先進的な商材のみならず意欲的なマーケティングへの取り組みでも知られるロゼッタストーン・ジャパンと、広告効果測定ツール「アドエビス」を提供するロ...
0 -
リクルートが情報誌「じゃらん」を出し続ける理由 媒体単体でなく、アトリビューション的考えで事業を推進
リクルート特集第四弾は、紙の情報誌「じゃらん」についてお届けします。「じゃらんnet」が大成功をおさめているにもかかわらず、なぜ紙の「じゃらん」...
0 -
サイト内検索からの導線を見逃してませんか? マイクロソフトが提供するエンタープライズ検索ソリューション「FAST Search Server for SharePoint」
膨大な情報の中から、どうやってユーザーの求める適切な情報を返していくか。ナビゲーションを工夫したり、入口となるランディングページを用意したりと...
0 -
「DSPをギロッポンに例えると…」業界キーマンが語る、DSPの可能性とマーケターの役割
インターネット広告の市場において、数々の通販広告主のネット事業を大成功に導き、「レスポンスの魔術師」の異名を取る加藤公一レオ氏とマイクロアドプ...
0 -
リクルート特集第三弾はHadoop解析について、MIT Unitedのエグゼクティブマネージャー 米谷修氏のインタビューをお届けします。アクセス...
0 -
ルミネ有楽町店のソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアでファンを囲い込むO2Oの新しいプロモーションの形
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第7回目は、昨年10月28日にオープ...
0 -
マイ・ファースト・リクルート「進学カンパニー」の強み 40年蓄積した調査データを元に、業界を牽引する
リクルート特集第一弾は、「リクルート進学カンパニー」を取り上げます。マイ・ファースト・リクルートとして、高校生の進路にかかわるすべての人たちに...
0 -
「Seesaaブログ」が「AdStir」を導入 スマートフォン移行期に先手を打ち、他社に差をつける
9月にリリースされ、いま大きな反響が上がっているngi group株式会社のスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。アプリ...
0 -
東急ハンズのソーシャルメディア担当者に聞く、12万人のファンを誇る人気アカウントの舞台裏
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第6回目は、「ここは、ヒント・マーケ...
0 -
『YourGolf』『みんなのお弁当』が導入 無料アプリの収益最大化を支援する「AdStir」
ユーザー数が急激に増加しているスマートフォン市場において、新たなアプリやWebメディアが続々と登場している。それら媒体社の大きな課題は、『媒体...
0 -
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンのソーシャルメディア担当者に聞く、ファンの求めるコンテンツの作り方
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第5回目は、できたてふわふわのドー...
0 -
リスティング広告運用の“作業”的側面を圧縮 レポート生成自動化ソリューション『れぽくり』
株式会社サイバー・コミュニケーションズが、リスティング広告レポート生成自動化ソリューション『れぽくり』をリリースした。進捗管理やレポート作成作...
0 -
人気アプリが次々導入!「AdStir」活用者の声から探る、スマホ広告の現状とこれから
ngi group株式会社が9月にリリースした、スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。11月末時点で、すでに300件の登...
0 -
「調査は“コスト”ではなく“投資”」――セルフ型アンケート「Fastask」はネットリサーチへの考え方を変えるのか
サービス開始からわずか2カ月。セルフサービス形式のネットリサーチ「Fastask」が大反響を呼んでいる。従来型の約半額~10分の1ほどという格...
0 -
「知識と経験に溺れるな。個の突破力に加え、組織として運用体制を築ける人になれ」─ リクルート 小林大三氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
「ネット部門の成果を最大化しても、マーケティングは成立しない」 ─ 日本マイクロソフト 佐藤哲也氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
「Fastask」でネットリサーチ業界に参入したジャストシステム セルフ型で低価格を実現
ネットリサーチを、もっと使い勝手の良いものに変えられるのではないか――。利用者側、そしてクラウド型サービスを提供する側の立場から株式会社ジャス...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3804件中3581~3600件を表示