「事例」記事一覧
-
デジタル化の中で地銀は何で勝負する?アプリとデータを活用したひろぎんとTOPPANの挑戦
キャッシュレス決済が浸透し、最近はATMでお金を引き出す回数も減ってきています。銀行にとって対面で接客できるお客様は本当に一握り。その状況でも...
0 -
CPI減&DAU増の「デュオリンゴロゴロ」、裏には大きな失敗が⁉DuolingoのCM活用術
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出...
5 -
「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが生き残る術
「労働力としてのマーケターはもういらないからみんなキャリアどうするんだろ。」――マーケターであり経営アドバイザーの菅原 健一(すがけん)氏が先...
25 -
広告効果5.1倍!Spotifyと電通ジャパン・インターナショナルブランズが調査で示す今後の重要指標
ながら視聴、マルチタスクが当たり前となった今のデジタルメディア環境では、「広告は本当に見られているのか」という問いが重要度を増す。そんな中、イ...
4 -
会員増にも貢献!総再生回数1億回超え、松井証券がYouTube運用で守り続けた“1つのルール”
新NISAやiDeCoなど、多くの生活者にとって投資が身近になった昨今、情報収集手段として存在感を高めているYouTube。証券会社各社が運営...
40 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【中編】 どうする?「キーワードが取れない問題」、変化を迫られるアクセス解析
変化し続けるウェブの世界、アクセス解析もその波から逃れることはできません。話題はパーソナライズから、英国のCookie法、SSLによる「キーワー...
0 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【前編】 解析ツールの役割ってこれからどうなるんだろう
アクセス解析に取り組んできたWebアナリストが徹底討論。話は海外のトレンド、解析ツール、予測分析から、デジタルマーケティングの本質にまで及びます...
0 -
CDが売れない時代、なぜニコ動関連だけは盛り上がるのか? ニワンゴ杉本社長に聞きました
アルバム「diorama」でオリコン週間6位を獲得した米津玄師(ボカロP・ハチ)や、つんく♂作詞・作曲でCDデビューしたなあ坊豆腐@那奈など、...
0 -
コンテンツマーケティング実践のために知っておきたい「攻め」のネットリサーチ活用法
自社の認知拡大や見込み客獲得の方法として注目を集める「コンテンツマーケティング」。最近はネットリサーチをうまく活用して、その「コンテンツマーケ...
0 -
ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告 ガラケー広告との共通点・違いを探る
スマホを約3割のユーザーが所有するようになり、流行に敏感な広告主はモバイル広告予算をガラケーからスマホへとシフトさせ始めている。この動きは今後...
0 -
優先すべきは、ソーシャルよりもオウンドメディア 自社ならではのコンテンツで、カタログサイトから脱却せよ
トリプルメディア戦略のうち、とくに前例が少ない「オウンドメディア」。これまでのコーポレートサイトとどう異なるのか、つかめずにいる読者も多いので...
0 -
テレビ・パソコン・スマホのマルチスクリーン時代 グーグルが取り組むクロスメディア広告効果検証「SSP Initiative」
Googleのクロスメディア広告効果検証プロジェクト「SSP(シングル・ソース・パネル) Initiative」。先日セミナーレポートをお届け...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0 -
日本初「ゲーミフィケーション・カンファレンス」運営委員が語る「日本ならではの事例を、そして次のフェーズへ」
ゲーミフィケーションをテーマにした、日本初の大規模イベント「ゲーミフィケーション・カンファレンス 2012」を前に運営委員が一堂に会し、国内の...
0 -
急成長が確実なスマホ広告向けにいち早く参入 スマホ特化のRTB対応DSP「Bypass」を開発したngiの勝算
アンテナの高い広告担当者の間で、昨年ごろから話題になり始めたDSP。PC向けの広告配信で利用する企業は確かに増えてきているが、この4月にはスマ...
0 -
何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
次々と立ち上がるソーシャルリクルーティングビジネス。なかでも2012年1月30日に本リリースした「Wantedly(ウォンテッドリィ)」 は、...
0 -
「“カスタマー・フレンドシップ・マネジメント”で友達のような関係を顧客と構築」─ スタートトゥデイ 清水俊明氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
来たるべきスマホ時代のために――スマホ普及のアメリカ企業が注目する2つのサービス
アメリカでは約2人に1人がスマホを持つようになり、Web閲覧時間をアプリ利用時間が上回るようになった。日本でも近い将来、そのようになることは想...
0 -
ZOZOTOWNのソーシャルメディア担当者に聞く、 キャンペーンで集めたフォロワーを真のファンに変えるには
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第10回目は日本最大級のファッション通...
0 -
ゴルフダイジェスト・オンラインも注目するマーケティングの全社最適~事業部間シナジー最大化の必要性
1人のユーザーに対して複数の事業部がサービスを提供している企業なら、どこも「シナジーを生みたい」と考えていることだろう。ゴルフポータル最大手の...
0 -
宇多田ヒカル、AIのネットプロモーション担当者に聞く! アーティストのソーシャルメディアがうまくいく3つの条件
レコード会社もソーシャルメディアを利用したプロモーションを積極的に手がけるようになっている。EMIミュージック・ジャパンの梶氏は、アーティスト...
0 -
宇多田ヒカル、AIのネットプロモーション担当者に聞く! 作品にビジョンがあれば、ユーザーもツールも見えてくる
レコード会社もソーシャルメディアを利用したプロモーションを積極的に手がけるようになっている。EMIミュージック・ジャパンの梶氏は、アーティスト...
0 -
Twitterでいきなりコミュニケーションをとろうとするのは、満員の東京ドームで手をあげて注目を集めようとしているようなもの【企業のTwitter活用まとめ】
昨年10月に「プロモ商品」と呼ばれる3つの広告商品の提供を開始したTwitter Japan。この半年間で実施されたプロモーション事例を含め、...
0 -
全体最適を実現するために重要な概念─「統合マーケティング・マネジメント」
普段のマーケティング業務の中で、「会社として整合性が取れていない」と感じてしまう場面はないだろうか。製品ありき、現場主導で動く日本企業では、部...
0 -
「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けするこの連載。最後に登場するのはNHKです。ヤフーよりも早くホームページを立ち上げた「NHKオンライン」...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3756件中3501~3520件を表示