「事例」記事一覧
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「CXといえばプレイド」がブレない理由とは?規模拡大とともに変えたこと、変えていないこと
スタートアップのBtoB企業はプロダクト磨きやセールスなど、取り組むことが多い。その中で、いかにブランドを作っていけばいいのだろうか? 201...
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顧客理解を深めるデータ活用に必要なこととは?【IM簗島氏×ブレインパッド小堺氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。4回目と...
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インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
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明確に言い切るブランドが選ばれる 属人性を恐れないGREEN SPOONの戦い方
中小から大手まで、様々なプレイヤーがしのぎを削る宅食サービス市場。各社は品質や価格に加えて“選ばれる理由”を創出しない限り、厳しい競争を勝ち抜...
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大躍進のアシックス スポーツから“日常”へ「ブランドの新たな柱」をどのように作り上げたのか?
アシックスの躍進が止まらない。同社が2月14日に開示した2024年12月期通期の連結決算では営業利益が1,000億円を突破し、過去最高益を更新...
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なぜ「電車の中のテレビ局」なのか?電車内サイネージのリポジショニングを図る「TRAIN TV」の狙い
ジェイアール東日本企画は2024年4月1日より新たな番組配信プラットフォーム「TRAIN TV(トレインティーヴィー)」を立ち上げた。「電車の...
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「タイパ重視」だけじゃない、10代のテレビ視聴のリアルとは?【TVer✕博報堂DYMP対談】
「若者はテレビを見ない」と言われる一方で、「10代はテレビが好き」という調査結果も出ている。本稿では、10代のメディア利用に詳しい博報堂DYメ...
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【マーケティング入門第12回】STPや3C分析って、どう使えますか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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ポストCookieに向けて必要な計測とターゲティングの対応とは【IM簗島氏とオプト岩本氏が解説】
ポストCookieに向けた対応が急務と言われている今日ですが、「どのような対応があって、何から始めればいいのかわからない」という方も多いのでは...
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TikTokの総再生回数800万超 ミツカンが実践するメーカーのCRM施策とその効果測定
LTV向上の重要性を理解しながらも、具体的な手法に悩んでいる企業が多い中、ミツカンでは、2021年からCRM本部を設置し、顧客にミツカンという...
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博報堂DYグループの新会社「Hakuhodo DY ONE」小坂社長が示す、業界トップを狙う戦略
博報堂DYホールディングスは2024年4月1日、“デジタルコア”と位置付ける新会社「Hakuhodo DY ONE」を設立した。博報堂DYグル...
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イオンの新ネットスーパー「Green Beans」に学ぶ、顧客基盤ゼロからのリテールメディア立ち上げ
2023年7月、イオンのグループ傘下であるイオンネクストは、新たなネットスーパー「Green Beans(グリーンビーンズ)」を開業。同時にリ...
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傘下にM-Forceが参画!最初に相談したいパートナーを目指し、マクロミルCEO佐々木氏が進めること
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
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SmartHRのコンテンツマーケティング部が、少数精鋭で「編集力で事業貢献」できる理由とは
コンテンツマーケティングに注力するBtoB企業が増える中、戦略や運用面で悩みを抱える担当者は少なくない。本記事では、クラウド人事労務ソフトを提...
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利用意向54%向上&売上個数も118%伸長 Kenvueが活用した「CTV広告×購買データ」
昨今、ブランド認知向上の打ち手となるデジタル広告媒体は数多く存在する。しかし、ターゲットの特性に合う広告面を選定するための判断基準はますます複...
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戦隊ヒーローの“ブルー”が起業!?ユニークなWebCMでブランド認知や利用意向を高めた弥生の事例
ブランディングで手応えを実感するためには、緻密な戦略設計と、戦略に基づいたコミュニケーションの展開が欠かせない。バックオフィス業務をサポートす...
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今、ビジネスパーソンが向き合うべき「AI倫理」とは。(日本IBM AI倫理チーム×博報堂 藤平達之)
多くの企業で“実践“が伴ってきた「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエイ...
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世界中に広がる多彩なプロフェッショナルが集結/世界最大規模のエージェンシー「VML」の強さに迫る
2024年1月、世界最大の広告代理店グループWPP傘下のWunderman ThompsonとVML Y&Rの2社が統合。グローバルにネットワ...
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老舗水泳用品メーカーが「軽く感じる通学カバン・RAKUSACK」を作った理由
毎日の通学で「重いカバン」に悩む小中学生は多い。フットマーク社は、重さを感じにくい通学カバン「RAKUSACK(ラクサック)」シリーズの提案で...
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野田クリスタル「クレーンゲームを超えたい」野田ゲー×GiGOコラボの狙いとは
アミューズメント施設の企画・運営などを行うGENDA GiGO Entertainment(以下、GiGO)は、夏休み企画の一環として芸人・野...
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近鉄グループホールディングスの挑戦 共通IDの導入を見据えた沿線居住者と優良顧客予備軍の分析に迫る
顧客の利便性を高め、自社に対するロイヤルティを育むためには、データに基づくシームレスな体験提供が不可欠だ。しかしながら、事業や顧客接点が多岐に...
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「これだけでOK」な万能ソリューションはない 広告のアドレサビリティ維持に包括性が必要な理由
GoogleがChromeにおけるサードパーティーCookieのサポート廃止時期を幾度も延期するなど、混乱が続くWeb広告業界。広告主は対応を...
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テレビのリーチ力を活かし「利用のバリア」を解消していく。Uber Eats流・テレビCM活用術
地上波テレビの視聴率が低下している──そんな情報が飛び交う今、広告主企業はテレビCMの価値をどう捉えているのだろうか。「今夜、私が頂くのは…」...
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「30代で100万人の役に立つ」広告代理店→I&CO Tokyo代表に 近藤まり子氏のキャリアと展望
ビジネスの新開発やブランディングを手掛けるGlobal Innovation Firmとして、レイ・イナモト氏によって設立された「I&CO(ア...
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CV率は155%に!ネット不動産投資「RENOSY」に学ぶ、高単価商材でも効くTikTok広告
ネット不動産投資サービス「RENOSY」では、ユーザー拡大を目的にTikTok広告を活用。効率的なユーザー獲得に成功している。本記事では、同サ...
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