「事例」記事一覧
-
「CXといえばプレイド」がブレない理由とは?規模拡大とともに変えたこと、変えていないこと
スタートアップのBtoB企業はプロダクト磨きやセールスなど、取り組むことが多い。その中で、いかにブランドを作っていけばいいのだろうか? 201...
0 -
顧客理解を深めるデータ活用に必要なこととは?【IM簗島氏×ブレインパッド小堺氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。4回目と...
0 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
2 -
明確に言い切るブランドが選ばれる 属人性を恐れないGREEN SPOONの戦い方
中小から大手まで、様々なプレイヤーがしのぎを削る宅食サービス市場。各社は品質や価格に加えて“選ばれる理由”を創出しない限り、厳しい競争を勝ち抜...
0 -
大躍進のアシックス スポーツから“日常”へ「ブランドの新たな柱」をどのように作り上げたのか?
アシックスの躍進が止まらない。同社が2月14日に開示した2024年12月期通期の連結決算では営業利益が1,000億円を突破し、過去最高益を更新...
2 -
MarkeZine編集部×ジェット☆ダイスケの動画コーナー。今回はSkype社のマーケティング/広報として活躍する清水さんの元を訪ねました!
0 -
Google Android、iPhone、モバイルSNS…キーマン投票で未来予測!1年後のモバイル業界
端末の高機能化により3Gユーザーが急増し、パケット定額制料金プランが普及するなど、2007年は新たな携帯向けビジネス提案の好機であり、その傾向は...
0 -
ホラーなアイス顔を作る美女!「アイスに顔を作り隊」管理人、鈴木恵子さんにマジ惚れ♪
今回お話を伺ったのは「アイスで顔を作り隊」の管理人さん。ホラーなアイス顔を創りつづけてるからどんな人かと思ってたんですが……。世の中不思議だな~...
1 -
高いCPAを何とかするのだ!スポンサードサーチ入門【出直し編】
ヒヨッ子雑貨ショップのkurobo工房がオーバーチュアのスポンサードサーチに挑戦! はじめての出稿から1ヶ月……今ま...
0 -
いまや、日本で最も影響力のあるメディアへと成長したYahoo! JAPAN。月間45億ページビューを超えるトップページの中で一際目立つ存在が「ヤ...
0 -
2011年には6兆円規模に達すると予想されるEC市場。この市場に旋風を巻き起こそうとしているのが、ECサイト構築システム「EC-CUBE」の開発...
0 -
Eメールの「生の声」からカンバセーショナルマーケティングへ~激変するオンラインマーケティングの未来~ (後編)
ブログが出てきて、消費者が自由に発信できるようになった今、その「生の声」の質が大事になっています。誰のどんな声を聞き、それらにどう対していくのか...
0 -
Eメールの「生の声」からカンバセーショナルマーケティングへ~激変するオンラインマーケティングの未来~ (前編)
今回のゲスト、喜山荘一さんは、オンラインマーケティングの黎明期から10年間、マーケティングビジネスの先頭を走ってきました。eメールからブログへと...
0 -
「タダより高いものはない」~無料アクセス解析ツールの“落とし穴”~
Webを活用したマーケティングが浸透する中、アクセス解析の重要度が増してきている。しかし、いざツールを導入しても、PVやコンバージョンの「監視」...
0 -
MarkeZine編集部×ジェット☆ダイスケの動画コーナー。今回は夢の街創造委員会の広報として活躍する川崎さんの元を訪ねました。
0 -
スポンサードサーチのスペシャリストが指南!成功に近づくための「アカウント整理術」とは?
検索連動型広告を効果的に運用するためのコツを、できたてホヤホヤの雑貨ショップを例にご紹介します。今回のキーワードは「アカウント構造の整理」です。...
0 -
【美人広報】FONJapan影の仕掛け人!美人ハーフ広報さん登場!
ジェットダイスケ×MarkeZine編集部の広報突撃企画。第2回目のゲストは、FON Japanの広報/マーケティングを担当されている、ニナ ニ...
0 -
「簡単」「低価格」なSEOサービスにも対応!顧客ニーズを汲み取ったレンタルサーバー(後編)
ビジネスインフラとしての価値が高まるにつれ、サーバーホスティングサービスは、単なる「場所貸し」から、総合的なビジネス支援までを含めた「ビジネスパ...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
【MZDayレポート】サイト価値向上の方程式とは?~プラスアルファの情報が鍵~
企業Webサイトは、企業をアピールするためにごく当たり前のツールとなった。その価値を向上させるためには、マスメディア的な性格と、きめ細かくターゲ...
0 -
「簡単」「低価格」なSEOサービスを追加!顧客ニーズを汲み取ったレンタルサーバーとは(前編)
ビジネスインフラとしての価値が高まるにつれ、サーバーホスティングサービスは、単なる「場所貸し」から、総合的なビジネス支援までを含めた「ビジネスパ...
0 -
サルでもわかる検索連動型広告(前編) 闇に包まれたキーワード取引現場に迫る!の巻
我輩は、インターネットコンサルタントである。客は、まだいない。なぜなら我輩は、ネットのことを知らないからだ。ハハハハハ! ……今日のテーマは「...
0 -
【MZDayレポート】「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
Aトラックのトリは、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」のプロモーションチームからキーマンの3名が登場し、パネルディスカッションとな...
0 -
顧客ニーズを迅速にキャッチ!現場担当者が語る「WebARENA SuitePRO」リニューアルの背景
もはやビジネスに欠かせない存在となったインターネット。メールやホームページのビジネス活用は常識となり、近年はSNSやブログなどの新たなWebサー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3727件中3641~3660件を表示