「デジタル施策」記事一覧
-
着こなし投稿だけじゃない!買う理由もUGCも生まれるアパレルブランドのSNS活用術
アパレル業界は、視覚的な訴求力が高く、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。実際に、商品の着用写真や着回...
1 -
“ググる”に革命がやってくる!? Google「AI Mode」がもたらす、検索体験とSEOの変化
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
4 -
SalesforceがAIエージェントと描く「Agentic Marketing」の未来
米国時間6月11日-12日、セールスフォースはシカゴでマーケター向けの年次イベント「Connections 2025」を開催した。今回のテーマ...
1 -
TikTok Shop、ついに日本上陸!「発見」を軸にした新しいEC体験で市場に新風
TikTokは、2025年6月30日(月)より日本でEC機能「TikTok Shop」の提供を開始する。これに先立ち、メディア向けブリーフィン...
23 -
PR効果測定の基準「バルセロナ原則」が5年ぶりに改訂、そのポイントとは?広告換算値は「無効」と断言
コミュニケーションの成果を測定し、ステークホルダーにその価値を説明することは、マーケターや広報にとっての共通の課題ではないでしょうか。AIの急...
1 -
「ソーシャルメディア時代こそ正当性が問われる」 ROI向上にもつながる攻めのセキュリティ対策
ソーシャルメディアが企業とユーザーを結ぶ重要なメディアとして定着した今、ネットの中で企業がユーザーに対して安全を担保する義務がますます重くなっ...
0 -
10月1日に秋葉原で行われた「MarkeZine Day 2010」。ブライトコーブ株式会社 マーケティング&プロダクトマネージメント...
0 -
「ソーシャルメディア解析は、この2大指標から始めよう」 Twitter、Facebookなどソーシャルメディア時代のアクセス解析のコツ
10月1日、秋葉原コンベンションホールにて行われたMarkeZine Day 2010。企業によるTwitterを始めとしたソーシャルメディア...
0 -
ROIに直結するメールマーケティングの効果検証と最適化プロセスとは?
今年10周年を迎え、これまで数々の大企業のメールマーケティングをサポートしてきた株式会社アルトビジョン。10月1日に行われた「MarkeZin...
0 -
新しい評価指標「TCPA」を活用した、キャンペーンの全体最適
10月1日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2010」。B会場3番目のセッションは、株式会社ロックオン...
0 -
サイト最適化からビジネス最適化へ オフラインデータも活用する統合マーケティングの考え方
サイト最適化のノウハウは蓄えられてきたが、ビジネス全体を俯瞰して最適化する取り組みまで踏み込めている企業はまだまだ少ない。例えばオンラインで資...
0 -
「Twitterのつぶやきは、時給換算で1日14億円の人材労働投資」ヒトとWebとソーシャルメディア
「MarkeZine Day 2010」Aトラックでトップバッターとして登場したのは、株式会社野村総合研究所 コンサルティング事業本部 情報通...
1 -
なぜ御社がFAQに取り組むべきなのか? ― そのFAQ、ヤバイですよ!第1回
Webサイトに設置される「よくある問い合わせ」。通称、『FAQ』と呼ばれるこのページは、ただ作れば良いというものではありません。電話やメールで...
0 -
CPA至上主義からの卒業 トータルでいくらかかったの?を評価する新指標「TCPA」
直接効果、間接効果という言葉をよく耳にしますが、広告主からすれば、で、トータルでいくらかかったの?という点が最も知りたい点です。今回は、直接効...
0 -
【ケーススタディ】ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第1話「眠るデータを生きたデータに」
『マーケティング部長に大抜擢された主人公、大場。気合いを入れるものの、世間は不況の嵐。果たして、起死回生はできるのか…?』マーケティングにデータ...
0 -
次世代のウェブサイト運用・管理を見据えた、サイト移行ノウハウとは【FatWireセミナーレポート】
コンテンツ・マネジメント・システム(CMS)「Content Server」を提供するFatWire。10月8日、同社では『必見!成功するサイ...
0 -
「誰でも使える」の一歩先を行く 高機能 CMS「writeWired」
WIT編集部によるツール&サービス紹介シリーズの第一弾はCMS。高い拡張性で注目を集めているCMS「writeWired」を紹介しよう。wri...
0 -
SES 2010サンフランシスコで学んだ“今すぐ使える”3つのサイトテスト方法【Search Engine Strategies 2010レポート】
こんにちは、CAテクノロジーの小越です。去る8月16日から20日、アメリカのサンフランシスコで開催されたSearch Engine Strat...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第14回は、大手インターネット広告代理店のオプトの...
0 -
“地域to全国”に続くサクセスストーリーは“地域to地域” 地域企業にオススメなYahoo!リスティング広告活用法
こだわりの商品・サービスを自社サイトで日本全国に向けて販売して売上アップ。地域企業のサクセスストーリーと言えば、そんなシナリオばかりに注目が集...
0 -
リッチな体験でCVR・売上を劇的改善 サイト運用の常識を変え得る「Adobe Scene7」とは
「Adobe Scene7」は画像・動画などを一元管理し、Webなどに最適化して自動配信するプラットフォーム。リッチコンテンツを提供することで...
0 -
ネガティブワードに着目して全国区のサイトに キーワードに込められた検索者の意図を探れ
ネットマーケティングを考える上で、欠かせない要素となっているリスティング広告。MarkeZine Day 2010 Osakaでは、ヤフー株式...
0 -
攻めのセキュリティ対策でコンバージョン率アップ!EV SSLの効果のほどは?
セキュリティ対策は必要最低限の費用で済ませる。そう考えるサイト担当者も居るだろうが、最新トレンドとして、積極的にセキュリティ対策へ投資すること...
0 -
Twitterの企業活用事例とマーケティングを成功させるポイント
7月9日(金)に大阪で開催された「MarkeZine Day 2010 OSAKA」。Twitterへの注目度が高まる中、株式会社デジタルガレ...
0 -
データを活用し費用対効果の高いマーケティング施策を実施していきたい──。そう考えるマーケターは多いが、データを有効活用ができていないケースがほ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2284件中2201~2220件を表示