「インタビュー」記事一覧
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エレベーター広告出稿でLP流入・指名検索数が過去最高に!実践企業に聞く成果が出る活用のポイント
オフィスビルのエレベーターホールやエレベーター内で広告を目にする機会が増えている。実際の広告効果が気になるところだ。オフィスビルに特化したエレ...
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組織横断で全社員対象にマーケスキルの向上を。牽引者の木田氏に聞く、三井住友海上のマーケティング変革
従来マーケティングの必要性が薄いとされ、導入が遅れていた損保業界にも、変革の波が迫っている。そんな中、業界大手の三井住友海上火災保険は、わずか...
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なぜ今、ヘラルボニーにマーケティング部門から共創依頼が増えているのか?
社会価値創造と事業成長の両立という難易度の高いテーマに挑む際、自社で取り組みを完結させるのではなく、パートナーと共創する選択肢もある。2018...
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「大人エレベーター」が今の若者にも刺さる理由は?サッポロ黒ラベルに学ぶ“余白ある”CM戦略
「黒ラベルは『大人とは?』を問い続けてきた」と語るのは、サッポロビールでサッポロ生ビール黒ラベルのブランドマネージャーを務める、黒柳真莉子氏。...
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あの企業の広告塔にも!?人手不足や炎上リスク…企業課題を解決する「バーチャルヒューマン」の可能性
「バーチャルヒューマン」という存在をご存じだろうか。「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場したアジア初のバーチャルヒューマン「imma...
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使われるレポート、作れていますか? 改善案を議論できるレポートの作り方を学ぶ講座
数字を集計しただけのレポートは使われず、評価もされません。では、改善に役立つレポートはどうやって作成すればいいのでしょうか。MarkeZine...
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BlueKai買収から早3年。米オラクルVPに聞く、アドテク領域での積極的投資の背景と展望
2014年2月BlueKaiの買収に始まり、米オラクルはDatalogix、AddThis、Crosswise、Moatと、アドテクノロジー領...
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世界最大級の広告在庫と技術力で企業をサポート〜中国発アドテク企業Mobvista、日本進出
中国発のアドテクノロジー企業でありながら、グローバル単位で成長を続ける注目企業Mobvista。本記事では、同社がなぜこのタイミングで日本に進...
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サンダルの会社ではありません、クロックス・ジャパンを支えるマーケティング哲学とは?
クロックス・ジャパンは、米コロラド州に本社を置くシューズメーカー、クロックスの日本支社。世界90カ国以上に展開するクロックスの中でも、デジタル...
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今話題のラックス新商品「ボタニフィーク」がTwitterでとったチャットボット施策とは?
今の時代、企業目線の一方的な情報を提供するだけでは商品やサービスを選んでもらえない。そう考えるマーケターも少なくないだろう。ユニリーバから発売...
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なぜ今DMが深く刺さる?LIFULLとアジャイルメディア・ネットワークが挑むデジタル×アナログ施策
日本郵便が進める、DMとメールを組み合わせた『デジタル×アナログ』実証実験プロジェクト参加企業が決定した。不動産サイト運営のLIFULLと、企...
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コールセンターこそCX向上の鍵を握る!損害保険ジャパン日本興亜の奮闘とカスタマージャーニーマップ活用
ビジネスを顧客視点から見つめ直す有効な手段として活用される「カスタマージャーニーマップ」。今回は導入の成果を学びに、国内最大手の保険会社、損害...
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ITの力で地域を活性化!トラストバンク「ふるさとチョイス」、市場開拓の道のりとマーケティング戦略
ここ数年で急拡大を続ける、ふるさと納税市場。年末に向けて、今年はどこの市町村に寄附をするか、考えている方も多いだろう。楽天やYahoo! JA...
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「最高のサービスを常に追求」サイバーエージェントが考えるLINE広告への取り組み
急成長を遂げている広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」。その販売・開発のパートナー企業を認定するプログラムとして導入...
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CVR4.5倍の秘訣はLINE Ads Platformでリタゲでは難しい新規ユーザーを獲得したこと
LINEの提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」。LINEのタイムラインと「LINE NEWS」「LIN...
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なぜセブン銀行は「5円から投資」のトラノコと組むのか フィンテック時代に仕掛ける「おつり革命」に迫る
「コンビニ等にATMを設置し、主に引き出し・振込手数料でマネタイズする」というユニークなビジネスモデルで金融業界に社会インフラとして貢献してき...
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ティザーから盛り上げ、動画再生数は580万回超~ONE OK ROCK×Hondaで生まれた化学反応
本記事では、本田技研工業(以下、Honda)にてコミュニケーション戦略の立案を担当する樋口裕紀氏に、ONE OK ROCKを起用したTVCM施...
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アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバブル……ネットメディアの問題に日本はどう立ち向かうか
2017年は、振り返ればきっとメディア史における大きな転換期となるだろう。ネットメディアにおいて、アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバ...
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キリンはなぜ今、チャットボット型接客ツールを導入したのか?その狙いとは
ここ1年で急激に注目度が上昇しているチャットボット型接客ツール。株式会社ALBERTの佐藤氏によると、昨年に比べ近頃では、多種多様な業種でチャ...
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営業とマーケの垣根なくす~Salesforce Pardotの責任者が語る、次世代のB2Bマーケとは
9月に開催された、Salesforce World Tour Tokyo 2017にて、B2B向けマーケティングオートメーションツール「Sal...
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クレディセゾンがオムニバスを買収、両社が描くデータビジネス変革の未来図とは
2017年4月25日、クレディセゾンはオムニバスの発行済み株式の100%取得を発表しました。本記事ではその経緯や目的、そして今後の展望について...
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【CPA70%に改善】運用型広告の頭打ちを突破するLINE Ads Platformの魅力と可能性
「他の運用型広告では届かない、LINEにしかいない幅広いユーザーにアプローチできるのがLINE Ads Platformの最大のメリット」と話...
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カルビーの新たなチャレンジ、動画広告の積極活用に迫る~無視させない、飽きさせない工夫とは
カルビーが2017年7月に発売した新商品のポテトチップス「極じゃが(きわじゃが)」。同社は同商品の認知促進にこれまであまり積極的ではなかった動...
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データとクリエイティブは表裏一体 “個”を捉えられる世界では何ができるのか
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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「新規顧客の獲得には外せない」デジタルガレージがLINE Ads Platformを勧めるワケ
新規顧客の獲得が頭打ちとなりCPAが高くなってしまう……。ダイレクトレスポンス広告を展開する企業で、この問題に陥る企業は多い。この問題の解決に...
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