「インタビュー」記事一覧
-
生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
0 -
“企業アカウント然”としない投稿でフォロワー数27万人超、JA全農広報部に聞くSNS運用の心得
JA全農広報部の公式Xアカウント「全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)では、レシピ紹介や食の豆知識など、親しみやす...
1 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
0 -
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
3 -
「コンテンツはソーシャルファーストで作成すべき」 SNS戦略についてオラクルVPリーヴィス氏が語る
米オラクルのグローバル・ソーシャルメディア担当バイスプレジデントであるレイラ・リーヴィス氏は、以前関わったSamsungのキャンペーンでカンヌ...
0 -
“その場”“その時”の感情や気持ちを計測する、楽天リサーチ「Real Timeアンケート」とは?
デジタルマーケティングの強みは、ユーザーの行動履歴をデータとして取得しやすいことにあるが、デジタル上ですべてのデータを取得できるわけではない。...
0 -
お客様の当たり前を追求し「気が利くね!」を醸成していきたい、三井住友カードのコミュニケーション改革
国内に2,400万人以上の会員数を誇る三井住友カードが、従来のコミュニケーション方法を変革し、顧客エクスペリエンスを最適化すべく舵を切った。さ...
0 -
「マーケターにイノベーションを。その思いは変わらない」── 米マルケト新CEOインタビュー
10月31日、米マルケトはスティーブ・ルーカス氏を新CEOに任命したことを発表した。急成長を見せる米マルケトが新CEOを迎えた理由は? 今のマ...
0 -
スマホ内にエンタメが溢れる今、DVDを購入してもらうために何をする? 『ゴーストバスターズ』の挑戦
スマートフォンで完結する娯楽が増え、無料の動画コンテンツもネットにあふれている。ユーザーの時間の奪い合いが激化するなか、ブルーレイ/DVDを購...
0 -
思わず喉が鳴るオウンドメディア、サッポロビール「OVER QUALITY」に込める思いとは
今回はサッポロビールのオウンドメディア「OVER QUALITY」をご紹介します。若年層をメインのターゲットに据えた同メディアは、撮影に参加し...
1 -
“お客様の好みを軸に今を捉え、長く美を支える” 資生堂「ワタシプラス」の伴走型マーケティング
資生堂「ワタシプラス」は、顧客とブランドをつなぐデジタルプラットフォーム。2012年の立ち上げから顧客との深いコミュニケーションを続けてきた。...
0 -
紙ならWebで拾いきれない情報に気づける――定期誌『MarkeZine』、富士フイルムでの使い方
編集部が毎月お届けしている紙の定期誌『MarkeZine』は、どのように利用されているのか。購読を検討されている方だけでなく、制作している我々...
0 -
進化したYDNサーチターゲティングの活用で、“リタゲ偏重からの脱却”図る
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
CPIに踊らされない新規獲得を、Link-Uとミクシィが語るアドネットワーク「nend」活用術
コンバージョンポイントを複数設定し計測することで、アプリインストール後のユーザーの動きまで把握し、広告効果を最適化できる機能をもったファンコミ...
0 -
エイチームがTwitterをフル活用、事前登録25万人・認知率1.5倍を実現した施策のすべて
エイチームは、新作ゲームアプリ「ヴァルキリーコネクト」のプロモーションにおいて、新規獲得と認知獲得の二軸でTwitterを使い分け、大きな成果...
0 -
メディアEC運営、成功の秘訣は更新性の担保! 運営ストレスを減らすECサイトデザインとは?
株式会社ノヴァは「Organic & Fair」という企業理念のもと、有機ドライフルーツや有機ナッツなどの有機食品の輸入販売を行ってい...
0 -
問い合わせ件数が増えただけで満足していませんか?/「BtoBのWebマーケティング戦略」講座開催
マーケターに最新の実践的なノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
2 -
UXデザイン、言葉は知っていても実践できていない企業が多い?『UXデザインをはじめる本』の著者に訊く
今やWebサイトを企画運営するうえでUXデザインを意識しない企業はないかもしれませんが、チームや組織に理解されないと困っている方、あるいは何を...
0 -
「結局、ユーザーフレンドリーでニーズを掴んでいることが重要」メディアのSEO対策から見えるもの
ヘルスケアメディア「Doctors Me」は、2014年にQ&Aサービスからメディア化に舵を切り、約2年で流入数を約30倍に増やし、月間PVも...
0 -
「施策やりっぱなしじゃダメですよね」ニキペディアの吉田さんが『数字思考力×EXCEL』で学んだこと
翔泳社では2016年8月に『数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本』を刊行しました。今回は好評の本書について、著者でありDro...
0 -
脱ラストクリック偏重、Netflixに聞く「動画広告のインプレッションとビューアビリティーの真価」
2015年には動画広告元年が叫ばれるなど、デジタルマーケティングにおける動画広告のポジションは国内で確実に高まっている。そんな中、アウトストリ...
1 -
企業の存在感はトリプルメディアのパワーバランスで決まる/「Webマーケティングの考え方」講座開催
編集部が開催するマーケターのためのMarkeZine Academyでは、2日間にわたる「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を定期的に...
1 -
カスタマージャーニーマップを作成するメリットとは? MarkeZine編集部も実際に作ってみた
顧客視点を反映したマーケティングを実践するためには、チームメンバーで共有できる「カスマタージャーニー」作りが重要だ。そのためには、商品やサービ...
2 -
成果の頭打ちを打破する「大きなPDCA」とは ビービットが提案する、ゴール設定とユーザー理解の深め方
本記事では、2016年10月12日にビービットで開催されたセミナー「成果の頭打ちを打開する! ウェブ集客を位置づけから抜本的に見直す手法と成功...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
3543件中2681~2700件を表示