「インタビュー」記事一覧
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エレベーター広告出稿でLP流入・指名検索数が過去最高に!実践企業に聞く成果が出る活用のポイント
オフィスビルのエレベーターホールやエレベーター内で広告を目にする機会が増えている。実際の広告効果が気になるところだ。オフィスビルに特化したエレ...
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組織横断で全社員対象にマーケスキルの向上を。牽引者の木田氏に聞く、三井住友海上のマーケティング変革
従来マーケティングの必要性が薄いとされ、導入が遅れていた損保業界にも、変革の波が迫っている。そんな中、業界大手の三井住友海上火災保険は、わずか...
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なぜ今、ヘラルボニーにマーケティング部門から共創依頼が増えているのか?
社会価値創造と事業成長の両立という難易度の高いテーマに挑む際、自社で取り組みを完結させるのではなく、パートナーと共創する選択肢もある。2018...
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「大人エレベーター」が今の若者にも刺さる理由は?サッポロ黒ラベルに学ぶ“余白ある”CM戦略
「黒ラベルは『大人とは?』を問い続けてきた」と語るのは、サッポロビールでサッポロ生ビール黒ラベルのブランドマネージャーを務める、黒柳真莉子氏。...
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あの企業の広告塔にも!?人手不足や炎上リスク…企業課題を解決する「バーチャルヒューマン」の可能性
「バーチャルヒューマン」という存在をご存じだろうか。「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場したアジア初のバーチャルヒューマン「imma...
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「やればわかるそのインパクト。やらない理由はない」ネスレ日本、ブランドセーフティーを積極推進
デジタル広告市場の規模が大きくなるに従い、従来のクリックやコンバージョン重視から広告表示による価値毀損の問題が重視されるようになり、その対策に...
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CXの意味、勘違いしていませんか? ゼロスタートがレビューエンジンの提供で目指す、本当のCXとは
EC商品検索・レコメンドエンジンを提供するゼロスタートは、マーケティングソリューションのブランド「ZERO ZONE」から、CX(カスタマーエ...
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顧客の「片付けるべき用事」を導き出す!チャット・インタビューサービス「Sprint」が登場
消費者が受け取る情報量は日々増加しており、それに伴い消費者の興味や嗜好の移り変わりもどんどん激しくなっている。商品・サービスの企画には、消費者...
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ショップジャパンが実践!ブランド施策のROI可視化でソーシャル運用を一新
近年のデジタルマーケティングの発展により、我々には様々なマーケティングソリューションが与えられている。しかし、パーチェスファネル全体において考...
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Webのみでもガンガン売れた「VAIO」 トップクリエイターも思う、急いで解決すべき課題とは
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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バズってもモノが動かないなら「失敗」でしょ?そろそろマスとWebを“地続き”で考えよう
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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Twitterとサイバーエージェントが目指すO2Oのあるべき姿とは
位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを行う本連載。今...
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中小企業のマーケター必見!片手間でも効果的なデータ分析を可能にするソリューションとは
顧客分析やマーケティング施策の振り返りに欠かせないデータ分析。大手企業だけでなく、中小規模の企業でもデータ分析に取り組みやすい環境が整い始めて...
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LINE@専業で急成長、仙台発の企業BALIEはLINE@で東北のビジネスと人をつなぐ
地元である仙台・東北を盛り上げたいと2013年に創業したBALIE。LINE@専業の販売代理店として2,600社にのぼるクライアントを支援し、...
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世界が選ぶソリューション SAP Hybrisが目指す「真のオムニチャネル」とは
エンタープライズ、アプリケーション、ソフトウェアにおけるマーケットリーダーとして多くの企業を支援するSAP。同社では、2013年にhybris...
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重要なのはキャラ設定⁉ KDDIエボルバが語る、LINE カスタマーコネクト導入のすすめ
カスタマーサポートの現場に、テクノロジーの導入が進んでいる。4月に正式リリースされたLINE カスタマーコネクトは、LINEアカウントを通して...
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動画広告を運用するとは?!データ分析による「最適化し続ける動画クリエイティブ」
トレーディングデスク事業を手がけるエスワンオーインタラクティブと、ライブ配信を軸とした動画コンテンツ制作で知られるCandeeによるパートナー...
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創業70周年の老舗広告代理店「I&S BBDO」、国内外で支持される理由に迫る
2017年6月に創業70周年を迎え、国内外のナショナルクライアントを中心に信頼される大手外資系広告代理店、I&S BBDO。BBDO ...
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まだデータ分析で消耗してるの?デジタル行動観察による直感的UX改善で売上140%の化粧品ECに迫る
アクセス解析ツールを使って数字データを分析し、仮説を作って施策を実施し、検証する――この一連のプロセスには膨大な手間と時間が必要です。そのうえ...
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AIのマネージメントで差別化! ベルシステム24が目指すLINEカスタマーコネクト導入支援とは
2017年4月に正式リリースした「LINE カスタマーコネクト」では、LINE経由でのユーザーからの問い合わせに対し、AIでの自動対応ができる...
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【別所哲也×本田哲也】Wテツヤが語るこれからのブランドとブランデッドコンテンツ
ブランデッドコンテンツに注力する企業が増えている。特に動画の活用が進んでいる。「Branded Shorts」という企業参加の新部門を立ち上げ...
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心地良いOne to Oneコミュニケーションを目指す~SFDC×LINE ビジネスコネクトの未来
今年でサービス公開から6年を迎えるコミュニケーションアプリ「LINE」。企業と消費者をつなぐコミュニケーションプラットフォームとしての存在感も...
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人の行動をデジタルデータに変える~CPSがもたらす新エリアマーケティングに迫る
エリアマーケティングが大きく変わろうとしている。キーワードは「CPS」、サイバーフィジカルシステムだ。リアルな物理空間の情報をデータ化し、サイ...
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立ち上げから1年、電通デジタル×博報堂DYデジタルが対談~両社が考える違い、求める人材とは
2016年4月に博報堂DYデジタル、そして7月に電通デジタルが営業を開始し、1年が過ぎた。社名の似ている両社だが、戦略や提供するサービス、組織...
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“動画=男性”は過去の話!女性マーケティングにおける動画活用の秘訣とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は女性に向けた動画...
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