「インタビュー」記事一覧
-
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
夏の暑さは、年々深刻な社会課題となっています。この課題に対し、企業は何ができるでしょうか? 花王は、企業や団体と共創する形で、猛暑の原宿を「...
1 -
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...
23 -
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
2 -
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏による本連載。今回は、AI搭載型学習プラットフォーム「Udemy」を運営する米U...
6 -
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
6 -
ユーザーの動画投稿を活用したタイトルも ゲーム×動画プロモーション最新事情
ニコ動の人気カテゴリ「ゲーム」に投稿されている動画や、ユーザーを絡めた企画を積極的にプロモーションに活用し始めている企業もある。実際にプロモー...
0 -
LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?ニューメディアとしてのLINEが秘める可能性【第2弾:ジーユー】
今回はFASHON MONSTERこと、きゃりーぱみゅぱみゅさんのCMで10~20代女性の心を見事につかんだ「g.u.」ブランドを展開するファ...
0 -
アドテクによってマーケティングは「オペレーション」と化す、2013年Yahoo! JAPANが目指すクリエイティブな世界
昨年7月に「マーケティングイノベーション室」を設立し、友澤大輔氏を室長として走り続けているYahoo! JAPAN。1月末には、Yahoo! ...
0 -
ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!【第1弾:ローソン】
2012年6月、企業向けにLINE公式アカウントの提供が始まった。それはマーケティングプラットフォームとして、LINEが企業向けに開かれたター...
0 -
「お客様の行動導線に合わせてオウンドメディアを再定義」 資生堂のオウンドメディア戦略
経済環境の変化、テクノロジーの進化、生活者の情報接点の多様化…。環境が劇的に変化する中で、オウンドメディア、ペイドメディア、アー...
0 -
B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I”マーケティング
SNSの浸透で消費者の存在感がさらに大きくなり、企業と消費者の関係が変化してきた。そうした口コミや企業サイトを訪れた消費者の行動履歴を蓄えたビ...
0 -
「デジタル=刈り取り」ではなく、オンラインでのコミュニケーションをもっと豊かにしたい 【第三者配信MediaMind布施氏インタビュー】
Yahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用されたDG MediaMind社のMediaMindプラットフォーム。ヤフーのこ...
0 -
焼き鳥を焼きつつ、スマホから片手間でクーポン配信 O2O支援サービス「LINE@」始動
LINEを提供するNHN JapanがO2O支援サービス「LINE@」の提供を11月に発表、12月4日に申込受付も開始した。NHN Japan...
0 -
競合の台頭、雑誌マーケットの縮小が業績下方圧力に ファッション通販サイト「MAGASEEK」の生き残りをかけたリブランディング戦略
ファッション通販サイト大手のマガシーク。「人気雑誌に掲載されている商品がインターネットで買える」というコンセプトで創業し、この12年間で売上高...
0 -
映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム
毎日の通勤電車内で、スマートフォンやタブレットで動画を見ている人の光景は今やありふれたものになった。そのような変化を受けて、マーケティングへの...
0 -
「ユーザーの声がつくるLINE」1億人ユーザーを目指すLINEの成長戦略に迫る【第3弾マーケティング編】
2012年世界ユーザー1億人を目標に、躍進を続けるLINE。今や日本の国境を超え、東アジアをはじめ、中国やアメリカへ拡大し、世界市場を席巻しつ...
0 -
「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
企業のソーシャルメディア活用が広がるなか、運営担当者はSNSのクチコミや反響数データをチェックし、新たな施策に落とし込む作業を迅速に行うことが...
0 -
DSP運用中の代理店はわずか2割 運用ノウハウを持つ企業には飛躍のチャンス【スマートフォン広告最新事情】
ディスプレイ広告を選ぶ基準が、「どの広告枠を買うか」から「どの代理店から買うか」に変わる潮目が来ているのかもしれない。運用次第でCPAが半減す...
0 -
ネットマーケティング全体の効果を最大化する「統合管理戦略」を実現 GMO NIKKO 谷本氏が語る「GMO MARKETING SUITE」リリースの背景
アドテクノロジーの進化は、新しい広告配信技術を多く生みだす一方で、それらを使ったネットキャンペーンの管理は煩雑さを増してきています。そのような...
0 -
LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
先日、国内ユーザー3,200万人突破を発表したLINE。マンスリーアクティブユーザー率が86%にも達するLINEは、スマートフォン革命時代の新...
0 -
「サントリーのデジタルコミュニケーションの未来に責任を持つ」─ サントリーホールディングス 坂井康文氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
日清食品に聞く、「チキンラーメン」と「カップヌードル」のブランドカラーに合わせたコミュニケーション手法とは
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第14回目は、「チキンラーメン」や「...
0 -
「コンテンツのマーケティングはクリエイターにしかできない」 有料コンテンツ配信プラットフォームを立ち上げた『もしドラ』編集者の勝算
『cakes(ケイクス)』という有料コンテンツ配信プラットフォームが9月11日にスタートした。仕掛け人は『もしドラ』の担当編集者である加藤 貞...
0 -
グーグル、アップル、もしくは起業 ニューヨークのビジネスエリートたちも選びはじめた、スタートアップというキャリア
ヒューレット・パッカード、インテル、アップル、グーグル…これまで世界を席巻してきた企業の多くは、シリコンバレーから誕生してきたが...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3853件中3561~3580件を表示