「インタビュー」記事一覧
-
ゼロワングロース廣崎さんが思う BtoBマーケティングの最も楽しくて難しいポイント【前編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、...
4 -
BtoBマーケで加速する「つながり」の重要性 「LinkedIn」でソートリーダーシップをどう築くか
全世界10億人以上の登録ユーザー数を誇る米国発のビジネスSNS「LinkedIn」。BtoBにおいても、BtoCと同様に信頼ができるコンテンツ...
0 -
「SNS利用のルール」ではなく「会社の行動指針」がベース、LayerXがSNSを全社活用できる理由
法人支出管理や人的資源管理などの業務効率化AI SaaS+法人カード「バクラク」などを提供するスタートアップLayerXは、企業トップや役員、...
1 -
LINE×ヤフーのデータ連携、横断サービスの展開を強化 「Connect One構想」の現在地
LINEとヤフーの統合から1年が経過した。合併により、各サービスや広告事業にはどのような変化が起きているのだろうか? LINEヤフーの最新アッ...
1 -
変革をリードするMetaのAI ユーザー体験の進化、実用化する広告活用の現在地
AI活用において業界をリードするMeta。「AIによる広告の自動化と最適化」は既に実用フェーズに入っている。Facebook、Instagra...
0 -
Joost ニコニコ動画 TVCM崩壊…徹底的ユーザ視点で変化を見抜け!
Joost、ニコニコ動画…技術革新により「新たな映像メディア」として急激に変化を見せているインターネット。大きなうねりの中でチャンスを掴むために...
0 -
ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話
「ニコニコ動画」は、再生している動画に字幕コメントを入れるサービスによって、開始から半年ほどで100万人ものユーザーを集める人気サイトとなった...
4 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(後編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(前編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
ブロガーは目先のにんじんに注意しよう! 正しいクチコミマーケティングのススメ
「自社商品がネット上でどう思われているか知りたい。けど、どこで調べればいいやら…?」そんなときは、製品レビュー専用のトラックバックセンター『MO...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(前編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(後編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
さて、気になるあの事件前後の話題ですが、現場の方々は意外と冷静に見ていたようです。「球拾いでもなんでもするから入社したい」というアヤシイ人が入社...
0 -
凄腕ベテラン営業女史の勢いに、ビビリまくりの突撃隊。そこへ、3名の猛者たちが満を持しての登場!「プログラマーが営業やディレクターを喰い殺す…」な...
0 -
さあさあ、突撃マンガ3回目はライブドアです。ネット時代の寵児として世間の注目を浴び続けてきたライブドア。しかし“あの事件”によって立場が一転、非...
0 -
2004年~2005年にかけて、一気に普及したCMS。しかし、インターネット環境の進化はすさまじく、“CMS“という定義...
0 -
Webサイトでの情報発信を“手軽”に実現するためのツールとして、近年、CMSが注目されています。そこで今回は、業界経験の長い識者の方にCMSが普...
0 -
目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ
会社員時代にはじめた「ネタフル」を月間100万PV超えのメディアに育てあげたコグレマサトさんと、人気ブログ「みたいもん!」「ONEDARI BO...
0 -
いま、この瞬間のホットなネタ教えます~国産ブログ検索エンジン『kizasi』のすべて~
今、ネット業界で話題のサイトと言えば、kizasi.jpではないでしょうか? Kizasiは膨大な量のブログ記事をほぼリアルタイムで解析し、「今...
0 -
マイクロソフトがXBOXに力を入れていくと言った当時、「任天堂とゲーム文化は、そんな合理的な判断で育ってきたわけじゃない。ゲーム文化は、マイクロ...
0 -
特別企画! スウェーデン発ゲームカルチャー誌+N(プラスN)で掲載され大反響を呼んだTEAM LAB 猪子氏のインタビュー記事『NINTENDO...
0 -
充実したオフィスの設備、美味しそうなランチ…など、一見天国のような会社に見えますが、それはGoogleの一側面でしかありません。後編では現場の第...
0 -
みなさんお待たせいたしました! ウワサの現場、第2回はGoogle特集です。他メディアでも見かける充実した施設の激写はもちろん、“Googleラ...
0 -
第1回 ドロップシッピングに「カリスマ」登場! 3ヶ月で月商200万円の秘訣とは?
新しい副業キーワードとして昨年あたりから盛り上がり始めた「ドロップシッピング」。サービス大手の「もしもドロップシッピング」のユーザーから、月に...
0 -
第4回 ついに達成!年商1億円への道(前編)~「下町の焼酎屋 澤屋総本店」がブレイクするまで~
今回は、ネットショップオーナーの夢「年商1億円」を達成した「下町の焼酎屋 澤屋総本店」の庄司 岳さんの登場です。楽天市場で「月間MVP」や人気ラ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3652件中3601~3620件を表示