「ANAマイレージクラブ モバイル」は、ANAマイレージクラブメンバーだけでなく、普段、飛行機を利用する機会が少ない人を対象に、携帯電話からお得なサービスを提供する。今回のプロジェクトでは、広告プランナーやデザイナーを多く輩出している日本大学藝術学部の中から選ばれたクリエイターの卵たちと、新たなサービスやプロモーション手法の開発を目指す。
学生は、「航空」「旅行」「観光」「ウェブ化」についての基礎知識を学んだ後、担当教授によって選抜された約15名の学生チームがアイディアを出し合い、ANAに毎月プレゼンテーションを実施して、実現可能なプランへと近づける。
【関連記事】
・「安い」と「お得」は違う、知られざる「空マイラー」の世界
・「トリップアドバイザーモバイル」本格オープン
・「旅行」関連の人気サイトランキング(2010年03月)