SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体

 フェリシモの「iedit」は、30代女性を対象としたファッション・衣料雑貨を販売するカタログ。一方、集英社の「コーラス」は、20~30代女性をターゲットにした大人の少女漫画誌で、「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ)や「天然コケッコー」(くらもちふさこ)などの名作を生みだしている。今回、ファッションカタログと少女漫画誌を合体させた“コミログ”として発売されるのは、コーラス11月増刊号の『コーラス×iedit』(350円)。

ファッションをテーマにしたマンガを読む楽しみと、
カタログショッピングで洋服を買う楽しみの両方を味わうことができる

 雑誌には14作品が収録され、うち9作品は桜沢エリカ、小椋冬美、松苗あけみなどの人気作家らによる描き下ろし。このうち、くらもちふさこ描き下ろしの巻頭カラーマンガには、「iedit」に掲載されている洋服を主人公が着て登場する。

【関連記事】
ファッション情報検索サイト「ShopStyle」が日本上陸
千趣会とヤッパ、iPad向け電子カタログの無料配信を展開
ピーチ・ジョンが「Adobe Scene7」導入、画像・eカタログ製作コストを削減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/12 11:36 https://markezine.jp/article/detail/12015

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング