SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、iOS 6の新機能「Passbook」に対応した電子クーポン・チケット発行管理システム「パススス」開発

 アップル社の「iOS 6」に標準搭載されるアプリ「Passbook」は、さまざまな企業が提供する電子クーポンや電子チケット「Pass」を一元管理できるようになっている。

 電通が開発した「PASSSS(パススス)」は、企業が直接ウェブ上でPassを発行・管理できる管理システムと、店舗で発行されたPassを読み取るリーダーアプリから構成。Passを発行する企業側は、2次元バーコードを読み取ることでユーザーによる利用状況をリアルタイムに管理可能となっており、サービス利用状況に合わせてPassの内容を更新する機能もある。

 「PASSSS」は9月21日から電子クーポンサービスに限定した形で提供を開始し、年内に電子チケットに対応したサービスも開始する。

【関連記事】
アップル、「iPhone 5」を発表
電通、SNS とコンビニ店頭をつなぐ電子クーポン配信プラットフォームを開発
楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化
「LINEクーポン」スタート、「ホットペッパーグルメ」と連携
ドコモ・ドットコム、スマホ向けクーポンサービスのイマナラ買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/18 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16411

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング