ニッセンと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、事業発展および競争力強化に向けた包括的な業務提携に合意した。
本提携により、ニッセンは、CCCが運営・提供するTポイントサービスを2013年秋より導入。リアルとネット、カタログのマルチチャネルを横断し、新規顧客の獲得および既存顧客のリピート率向上を図る。
CCCが運営するTポイントサービスは、日本人口の3人に1人にあたる4,188万人のユーザーが日々利用。2012年1月に女性会員数が初めて男性会員数を上回り、
【関連記事】
・ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
・ビルコムとCCC、中国での合弁会社設立で合意
・CCC、クーポンがもらえる2つのスマートフォンアプリ ロッテリア、牛角などのクーポンも配信
・ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
・平成23年度国内電子商取引市場調査結果 国内BtoCのEC市場規模は8.5兆円に成長