SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニッセン、Tポイントサービスを導入

 ニッセンと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、事業発展および競争力強化に向けた包括的な業務提携に合意した。

 本提携により、ニッセンは、CCCが運営・提供するTポイントサービスを2013年秋より導入。リアルとネット、カタログのマルチチャネルを横断し、新規顧客の獲得および既存顧客のリピート率向上を図る。

 CCCが運営するTポイントサービスは、日本人口の3人に1人にあたる4,188万人のユーザーが日々利用。2012年1月に女性会員数が初めて男性会員数を上回り、今後も女性会員の利用拡大が見込まれることから、ニッセンとの提携で会員層のさらなる拡充を目指す。

【関連記事】
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
ビルコムとCCC、中国での合弁会社設立で合意
CCC、クーポンがもらえる2つのスマートフォンアプリ ロッテリア、牛角などのクーポンも配信
ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
平成23年度国内電子商取引市場調査結果 国内BtoCのEC市場規模は8.5兆円に成長

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング