サイバーエージェントは、米HasOffersと提携し、同社のモバイル広告効果測定ツール「mobile app tracking by HasOffers」を日本国内にて提供を開始した。
モバイル広告効果測定ツール「mobile app tracking by HasOffers」は、Facebookのモバイル広告「Mobile App Install Ads」において、ユーザーがアプリをインストールした後のアクション数など、長期にわたってどのように収益に結び付いたかというLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を計測することができる。
【関連記事】
・30億円の広告費を投下したサイバーエージェントのスマホビジネス概況
・サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社設立
・エイケア、Facebook広告の運用・管理ツール 「Alchemy Social」を国内提供
・アイレップ、Facebook広告専用入札アルゴリズムでキャンペーンを最適化
・業種別スマートフォンサイト・アプリ対応状況調査~スマホサイト最適化企業は約15.8%