MarkeZine(マーケジン)

記事種別

稼働後3か月でメール経由の売上が約50%増加!ITを活用したマーケティングでできること、その成果

2014/07/22 08:00

 この連載ではマーケティングの自動化を実現するクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)の基礎知識や最新トレンドを紹介していきます。3回目となる今回はCCCMを導入することで何ができるようになるのか紹介していきます。CCCMは製品によって機能やカバーする範囲がかなり違うので、最初に「何をやりたいか」が明確でないと候補の選定すらまともにできません。今回と次回はそもそも何のためにCCCMを導入するのかを考えてみたいと思います。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5