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クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流

稼働後3か月でメール経由の売上が約50%増加!ITを活用したマーケティングでできること、その成果


 この連載ではマーケティングの自動化を実現するクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)の基礎知識や最新トレンドを紹介していきます。3回目となる今回はCCCMを導入することで何ができるようになるのか紹介していきます。CCCMは製品によって機能やカバーする範囲がかなり違うので、最初に「何をやりたいか」が明確でないと候補の選定すらまともにできません。今回と次回はそもそも何のためにCCCMを導入するのかを考えてみたいと思います。

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この記事の著者

岡本 泰治(オカモトヤスハル)

 株式会社ディレクタス 代表取締役。リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。現在は複数チャネルを横断したクロスチャネル・マーケティングのためのコンサルティングとCCCMなどのツール提供、運用支援を行う。著書に『BtoC向けマーケティングオートメーシ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

谷米 竜馬(タニゴメ リョウマ)

株式会社ディレクタス マーケティンググループ リーダー 兼 アカウントマネジメントグループ コンサルタント

ハワイ大学生物学部を卒業後、京都大学再生医科学研究所にて脳発生の研究により医科学修士号を取得。卒業後は大手ECモール企業にて新規媒体開発やECコンサルタントを経て、現在はCRMに重点を置いたマーケ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/07/22 18:15 https://markezine.jp/article/detail/20426

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