SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイキャス、独自プラットフォーム展開とInstagram 対応を開始

 モイ提供のツイキャス(正式名称TwitCasting)は、スマートフォンから動画を配信する、ライブ配信コミュニティ。24歳以下の若年層を中心にユーザーを拡大し、現在800万人以上の登録ユーザーを抱えている。これまでTwitterを中心としたプラットフォーム展開をしてきたが、他のSNS連携や、ツイキャス独自アカウントへ要望が増えつつあった。そこで今回、Twitter、Facebook、Instagramのアカウントを紐付けられる独自アカウントを設けるに至った。

 Instagramの場合は他にも、自分のInstagramへのリンク・フォローボタンの表示や特に、Instagramの写真を画面に映しながら配信することが可能。ツイキャスの女性ユーザーに実施したアンケートによると、40%以上がInstagramを利用していることがわかっている。そのため、Instagramへのサポートを開始することとなった。

【関連記事】
女子中高生の最新トレンドは「壁ドン」「おそろコーデ」「ツイキャス」
約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向
サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域で事業提携
通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴
ミクシィ「モンスターストライク」、ゲームプレイ動画共有機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21541

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング