SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート

 インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営するBizcastは、インフルエンサーサポート領域の拡大を狙い、イベント事業をスタート。その第一弾として、十代から人気を集めるYouTuber「レイターズ」のファンミーティングを8月に東京と大阪で開催する。

 同社は、YouTube・SNSでのオンライン配信サービスをサポートしている中で、リアルイベント開催を希望する声が多数受け、今回の事業立ち上げに至った。今後は、ファン交流・地域活性化など様々なイベント企画を通じて、スポンサーの協賛やインフルエンサーの支援を進めていく。

 なお、レイターズは大阪発の現役高校生YouTuber。意表を付いた、過激なテーマで展開する動画が十代の若者の支持を得ている。

【関連記事】
SNS映えする写真の要素、色は?【スナップレイス調査】
「SNS映え」に特化したカメラマンと企業をマッチング! CCC子会社、「torutte」リリース
UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/26625

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング