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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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リゾームマーケティングの時代

変化を見せる海外マスメディア 日本も強固なビジネスモデル構築を急ぐべき

 マスメディアが自社の定義を変えざるえない局面が訪れている。日本の文化を育んできたのは、テレビ、新聞、雑誌、ラジオといったマスメディアであることは疑う余地はないが、ビジネスモデルが脆弱だ。強固なビジネスモデルを作りあげることこそ、次世代へも影響力を残すことができる。

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この記事の著者

有園 雄一(アリゾノ ユウイチ)

Regional Vice President, Microsoft Advertising Japan

早稲田大学政治経済学部卒。1995年、学部生時代に執筆した「貨幣の複数性」(卒業論文)が「現代思想」(青土社 1995年9月 貨幣とナショナリズム<特集>)で出版される。2004年、日本初のマス連動施策を考案。オーバーチュア株式会...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/20 14:00 https://markezine.jp/article/detail/29990

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