MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adjustが2億2,700万ドルの資金調達を完了 既存市場の拡大と新規市場への参入を図る

2019/06/18 15:30

 モバイルアプリ計測プラットフォームやアドフラウド防止ツールを提供するAdjust(アジャスト)は、投資ラウンドによって、2億2,700万ドル(約246億円)の資金調達が完了したことを発表した。これにより、Adjustがこれまでに調達した投資総額は2億5,000万ドル(約270億円)となる。

Adjust 共同創設者 兼 CEO クリスチャン・ヘンシェル氏(写真左)/Adjust 共同創業者兼CTO ポール・ H・ミュラー氏(写真右)

Adjust 共同創設者 兼 CEO クリスチャン・ヘンシェル氏(写真左)
Adjust 共同創業者兼CTO ポール・ H・ミュラー(写真右)

 AdjustはグローバルにSaaSビジネスを展開しており、世界の2万5,000以上のモバイルアプリに対して、分析・計測機能や、アドフラウド防止ツール、サイバーセキュリティソリューションなどを提供している。

 モバイルが現代のマーケティングの在り方を変革し続ける中、Adjustは一つのプラットフォーム上でマーケターのすべてのニーズに対応できるよう、今回の調達資金を同社製品の機能拡張のために活用していく。また、既存市場の拡大と新規の市場参入も図っていく予定だ。

【関連記事】
Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携 広告収益計測機能を拡張し正確なROI把握を支援
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5