アクティブコアは、クラウドベースの統合型ソリューション「activecore marketing cloud(アクティブコア マーケティングクラウド)」内に蓄積したアプリの行動履歴データや購入履歴などから、AIにより抽出した「特徴量」(機械学習・ディープラーニングにおいて、学習データにどのような特徴があるかを数値化して表したもの)を用いてユーザーの嗜好に合致した商品を発見、お薦めする「ピタゴラス レコメンド」機能を、アプリ版として新たに提供開始した。
これにより、アプリのユーザー個々に合わせたパーソナライゼーションをAIで実現することが可能となる。
【関連記事】
・キャリア転職サイト「type」、アクティブコアのMAツールを導入 ユーザーのアクティブ率向上目指す
・楽天西友ネットスーパーがアクティブコアの統合型ソリューションを採用 購買傾向などを容易に可視化
・アクティブコア、データ統合ソリューションに新機能を実装 選択したデータを手軽に出力することが可能に
・アクティブコア、自社開発のマーケティングAIエンジン「ピタゴラス」を発表
・DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始