SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キメラ、サイトのUX改善を支援する「Quantum Metric」の国内提供を開始

 キメラは、米国・Quantum Metricの顧客体験管理ツール「Quantum Metric」の国内提供を開始した。

 同ツールは「CEM(Customer Experience Management)」と呼ばれ、サイトのUX改善をサポートするもの。ユーザー体験が損なわれていることに起因する機会損失をユーザー数と金額で数値化できるほか、ユーザーの操作画面を動画で再現できる機能を有している。これにより、改善の優先順位を定量的に判断し、ユーザー操作の動画から問題が発生しているポイントの具体的な改善策を立案できる。

「Quantum Metric」の利用イメージ
「Quantum Metric」の利用イメージ

 なお同ツールの導入は、8行のJavaScriptコードをサイトの各ページに埋め込むことで完了する。

【関連記事】
キメラ、Tubular Labsとパートナー契約 動画コンテンツの横断分析ソリューションを国内へ提供
キメラ、記事コンテンツ毎にユーザーのロイヤリティを可視化するツール「Chartbeat」を提供へ
事例紹介ページのCVRを最大化するUI・UXとは?WACUL Lab.が研究レポートを発表
Webの表示スピード改善でUX向上へ!ドーモ、パフォーマンス計測ツール「SpeedCurve」を提供
オプト、UI/UXデザイナーの坪田朋氏を迎えてオープンイノベーション組織「Studio Opt」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31908

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング