SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネクストヒット、どう作る?未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード【参加無料】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月8日(水)の13時40分から行われるセッション『ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント』には、SEEDATAのチーフ・アナリスト 林 直也氏が登壇する。

 SEEDATAでは「映画や動画は基本的に倍速で視聴する」「食事のほとんどを完全栄養食で摂取する」「家を持たずに車やホテルだけで暮らす」など、一見突飛な、しかし先進性のある行動を取る人たちを「トライブ」と呼び、創業以来5年にわたって調査を続けています。

 トライブの価値観や考え方を知ることは、未来の生活者の価値観・消費行動の変化を知ることにもつながります。本講演では、未来の消費トレンドを読み解くキーワードとして、3つのトライブとそのインサイトを解説します。最先端の消費者インサイトから、ネクストヒットや新たな消費者アプローチを考えるヒントを探ってみませんか?

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント――CBDラバー、リリーフショッパー、プレプリベンダー…未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード

スピーカー:株式会社SEEDATA チーフ・アナリスト 林 直也

日時:2021年9月8日(水)13:40~14:25

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/36974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング