買えるAbemaTV社は、スキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」を2021年10月25日(月)にリリースした。
同社はインターネットテレビショッピング事業を展開する企業だ。今回はサイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba」との共同プロジェクトとしてブランドをリリース。第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」の開発段階において、Amebaユーザーへのアンケートを基に改良を重ねた。
同社は今後、D2Cブランドから1歩進んだ“Direct with Customers”の観点で、ユーザーと共に商品開発するスキンケアブランドを目指す。
【関連記事】
・ABEMA、マイナビティーンズラボと連携 女子高校生の生の声を反映した広告を制作
・SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
・CCI、AbemaTV、CINRAの3社、カルチャー系や若年層ターゲットへの番組プロダクトを販売開始
・キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編 D2Cチャネルへの取り組みを加速
・シズる、顧問に中川政七商店の中川淳氏が就任 経営アドバイザリーとD2C支援を担当