SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ameba」ユーザーの声を基に商品開発 買えるAbemaTV社がD2C型のスキンケアブランドを始動

 買えるAbemaTV社は、スキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」を2021年10月25日(月)にリリースした。

 同社はインターネットテレビショッピング事業を展開する企業だ。今回はサイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba」との共同プロジェクトとしてブランドをリリース。第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」の開発段階において、Amebaユーザーへのアンケートを基に改良を重ねた。

 同社は今後、D2Cブランドから1歩進んだ“Direct with Customers”の観点で、ユーザーと共に商品開発するスキンケアブランドを目指す。

【関連記事】
ABEMA、マイナビティーンズラボと連携 女子高校生の生の声を反映した広告を制作
SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
CCI、AbemaTV、CINRAの3社、カルチャー系や若年層ターゲットへの番組プロダクトを販売開始
キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編 D2Cチャネルへの取り組みを加速
シズる、顧問に中川政七商店の中川淳氏が就任 経営アドバイザリーとD2C支援を担当

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/25 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング