広報・PRパーソンの方で、こんなお悩みをお持ちではありませんか?「広報活動の成果が伝わらない」「広報もマーケのように数字で報告できないのかと言われた」……。そんなお悩みを解決するため、広報の効果測定ツール「PR Analyzer」を開発・提供するビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が、「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」をレクチャーします。第一回は、時代の変化とともに移り変わる広報・PRの価値を整理し、なぜ今データドリブンな発想が必要なのかを解説します。
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倉地 大輔(クラチ ダイスケ)
ビルコム株式会社 プロデュース局 シニアコンサルタント。国内外大手クライアントのコミュニケーション戦略設計、メッセージ開発などPR支援に従事し、セミナーにも多数登壇。広報効果測定ツール「PR Analyzer®」のデータ分析に長け、社内資格「PRアナリスト」有資格者。
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