SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤッパ、iPhone向け「週刊:手塚治虫マガジン」創刊

 「週刊:手塚治虫マガジン・公式アプリ」は、毎週100ページ前後のマンガを携帯電話で読むことができる専用アプリ。第一回目の配信作品は、手塚治虫作品の中でも人気の高い「鉄腕アトム」のほか、「火の鳥」「ブラック・ジャック」などを収録している。

指を滑らせて「ページめくり」、ピンチで「画面の拡大縮小」、タップで「1コマを拡大」など
タッチスクリーンを活かしたスムーズな操作が可能

 このアプリケーションは、毎週火曜日に発刊される「週刊:手塚治虫マガジン」の全紙面を、ヤッパの電子印刷物配信技術を使ってiPhoneやiPod touchに取り込み、専用ビューワーで閲覧することができる。このサービスは6か月間無料で提供され、今後はindows Mobile端末にも対応する。

【関連記事】
iPhoneでもパソコンでもすぐ読めるモバイル版「電子貸本Renta!」
トーハン、医療系電子書籍販売ビジネスに参入、記事・論文単位で購入可能に
NTTソルマーレ、携帯コミックの有料コンテンツ5億ダウンロード達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/14 12:36 https://markezine.jp/article/detail/7108

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング