SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SBI、中国情報サイトのサーチナを子会社化

 サーチナは、中国情報サイト「サーチナ」の運営のほか、ヤフー・ファイナンスや証券会社などへの中国株価情報の提供、中国進出企業向けのマーケティング、リサーチ、レポートサービスを提供している。

 SBIホールディングスは、サーチナ株式の75.7%をサーチナ社代表取締役らから取得し、すでにサーチナ社に4.9%出資している子会社モーニングスターと合わせると、同グループの議決権比率は80.6%となる。サーチナの子会社化によって、SBIグループは急速に成長するアジア、特に中国に関連した情報配信の拡充をはかる。

【関連記事】
ワイヤレスゲート、中国で国際ローミングサービス開始
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立
Google、中国からの撤退を示唆
世界の広告主トップ100、中国向けの広告費が増大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/12 11:42 https://markezine.jp/article/detail/9590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング