アドエクスチェンジとインタビュー/事例とアドテクノロジーとネット広告とアドネットワークとRTBに関する記事とニュース
-
動画ツイート経由のCVRは静止画の2倍!女性向け恋愛ゲーム「イケメン」シリーズのTwitter活用術
サイバードは、運営する恋愛ゲームアプリの新規ユーザー獲得にTwitterのMAP(モバイルアプリプロモーション)を活用。動画を中心にしたクリエ...
0 -
ロックオンとレバレジーズの若武者同期が徹底議論!獲得施策依存から、おさらばする方法
9月8~9日にかけて開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」。9日の午前中にレバレジーズの棚橋氏とロックオンの足立氏が...
0 -
“動画広告の本質的な効果”を探る、ユーザー視聴態度を見据えた老舗時計ブランドTISSOTの効果測定法
スウォッチ グループ ジャパンが展開するブランド「TISSOT」が日本での動画広告を開始した。特筆すべきは、動画の選定基準に、視聴単価の安さを...
0 -
ABMとMAはいったい何が違うのか?温故知新のBtoBマーケ最新事情
BtoBマーケティング領域で「アカウントベースドマーケティング(ABM)」が注目を集めている。アカウント(企業)単位で適切なマーケティングが実...
0 -
ゼロからSEO施策を進めていきたい方のために――MarkeZineのSEO基礎講座、11月15日開催
マーケターの皆さんに役立つ情報をお届けしているMarkeZine Academyでは、「ゼロから始める! マーケターが最初に知っておくべきWe...
0 -
顧客接点が増え続ける時代、オムニチャネルでのECをいかに実現する? SAPに聞くデータと仕組み
顧客接点が重要視されているが、もはや、スマホや実店舗のみにとどまらない。テクノロジーの進化で、私たちの想像を超えるあらゆるモノや場所が接点とな...
0 -
全デジタル広告の5%が“不正広告”!? 広告主とメディアの収益をかすめるアドフラウドへの真摯な対策を
今、デジタル広告業界で大きな話題となっているのが、不正な手段で広告収益をかすめとるアドフラウドだ。BOTで不正なトラフィックを発生させ、誰も見...
0 -
課題先進市場の検索連動型広告領域で起こっていること【リスティング市場の今】
前回は、検索連動型広告の市場推移と自動入札ツールの経緯、そして中小企業向け自動入札ツールの需要が伸びていることについて触れた。今回はその背景や...
0 -
「信頼できる数字が必要だった」ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』を購入した理由
2016年6月にECzineでは『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しましたが、本資料はどのように利用されている...
0 -
「“広告代理店魂”のコンサルでトコトン向き合う」ADK新会社、アブソルートワン設立の狙い
アサツー ディ・ケイ(ADK)は、マーケティング・コンサルティング領域における新会社「株式会社アブソルートワン」を設立。9月5日から業務を開始...
0 -
サンスターとPARTYが提案する歯磨き体験、スマート歯ブラシ「G・U・M PLAY」が目指すもの
2016年4月にサンスターが発売した「G・U・M PLAY」は、歯磨きの状況をスマートフォンのアプリに送信し、そのデータを活用してアプリを楽し...
0 -
パラダイムシフトは検索連動型広告がもたらした【リスティング市場の今】
1兆円を超える市場規模となったネット広告市場。その市場を牽引してきたのは検索連動型広告だ。画期的な広告手法として登場時に脚光を浴びた検索連動...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5412件中3341~3360件を表示