パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
AJA、NetflixとのDSP接続を発表 2025年10月より直接入札・配信が可能に
コミューン、総額55億円の資金調達を実施 「信頼起点経営」の推進へ
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ポーラ、ミツカンらが参画 マーケターキャリア協会、優秀な学生と企業のマッチングプログラムを開催へ
2021/10/18
好きな男性アイドルグループ総合1位は「BTS」/10・20代に根強い「ヒプマイ」【LINEリサーチ】
awoo Japanが「nununi」を「awoo AI」にリブランディング サービスの構成も変更
DNP、出版DXの一環として武蔵野美術大学と「未来の読者をつくる仕掛けづくり」の研究を開始
アイレップ子会社のロカリオ、リチカ クラウドスタジオを導入 クリエイティブ制作・改善の支援を強化
インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す
Special Contents
PR
dely、短尺動画投稿サービス「kurashiru shorts」を開始 広告企画とのコラボも想定
【耳から学ぶ】AIチャットボットが聞き上手なスナックのママなら?【ニュースランキング】
P&G、Google、Adobeでの実践を1冊に!電書『「不適合」から生まれたマーケティング』が発売
Job Board
2021年第3四半期、視聴誘引力と認知率の高いタレント1位は?【タレントパワーランキング】
2021/10/15
交通広告における3Dホログラムサイネージの需要把握へ ジェイアール東海エージェンシーが実証実験を開始
新聞広告×SNSで読者の声を募りラップを制作 日本新聞協会広告委員会が共創型キャンペーンを実施
Curtainら3社がオンライン展示会プラットフォーム「HUB STATION」を共同開発
ヴァリューズのリサーチエンジン「Dockpit」、Googleアナリティクスと連携を開始
Yahoo!広告、LINE NEWS面への広告配信を開始
SDGs関連の活動をする企業の93%が「活動を社内外に発信できていない」と回答【プルークス調査】
【耳から学ぶ】食事の変化から見えてくる、コロナ禍で顕著になった「考えたくない」消費者心理
シニア女性のスマホ保有率が9割超 60代まではSNS利用も増加【ハルメク調査】
2021/10/14
Beluga、事務局機能を追加 SNSキャンペーンの問い合わせ管理、賞品配送が可能に
HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる
25757件中8801~8820件を表示