パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
銀座 伊東屋から学ぶ 顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略【視聴無料】
2023/02/06
【耳から学ぶ】Panasonicに聞く、メーカーの多様性への向き合い方
リテールメディアの活用をしたいと考えたとき、何から始めるべきか?実践企業が語る!【視聴無料】
顧客との関係を強くするには?これからのBtoBイベントで必要な考え方に迫る【参加無料】
データ市場の潮流を読み解く濃密な60分~2/28MarkeZineプレミアムセミナー開催~
「SDGs」の語を含む記事/年末からの1ヵ月間における公開本数は約6,000本【トドオナダ調査】
Special Contents
PR
トリドールHD、富士通の「AI需要予測サービス」を丸亀製麺の国内全店舗で採用 店舗運営業務の効率化へ
施策やツールの前に、マーケティング力を底上げする。山口義宏さんによる新著『マーケティング思考』
店頭での支払い方法「スマホ決済派」が58%/2020年以降で初めて現金派を超える【LINE調査】
2023/02/03
Job Board
三井住友カードに学ぶ、最新エリアマーケティング 消費傾向に基づく商圏分析とは?【視聴無料】
アイ・エヌ・ジー、渋谷トレンドリサーチ公式サイトを開設 Z世代の調査データやトレンド予想を掲載
アイレップ、新会社「ReD.」を設立 新規事業開発やブランディングを支援
kintone・Airワーク担当者に聞く、BtoB企業の統合プロモーション戦略【参加無料】
西口一希氏と田端浩氏、アソビューの特別顧問に就任
Crevoら、トイレサイネージ用の動画広告制作パッケージの販売へ ストーリー開発から出稿までを支援
AnyMind Group、コスメ・美容領域に特化したマーケ組織「Beauty Hack」を設立
【耳から学ぶ】現代の子育て世帯の意識・価値観とは?/サンリオに学ぶブランドコミュニケーション
これからは一歩先の“科学的”データ活用へ。3人の識者が解説する「MMM」の基本と国内外の先進事例
集客数・前年比130%を実現!担当者と鹿毛氏が語る「ほけんの窓口」リブランディングの裏側【視聴無料】
InstagramとMimiTVの担当者が解説!美容業界のSNSマーケティング活用事例【参加無料】
24915件中6101~6120件を表示