パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Cuenote SMS、発信元番号の使い分けに対応 複数部門におけるSMSの活用・管理が容易に
2020/12/16
最新号付!特集「今、出稿したいメディア」解説&実践ウェビナー LIFULL樋口氏&サイカ・高木氏登壇
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、名称変更を発表
電通テック、店舗・商業施設向けマーケティングサービス提供 LINE活用でオンオフ融合の顧客体験を構築
Twitterで2020年話題になったツイート・ハッシュタグは?【Twitter調査】
ヤフー、2020年度上半期は約1億1千万件の広告素材を非承認に/広告サービス品質に関するレポート
Special Contents
PR
MOCHI、デジタルマーケティング領域に特化の定額制支援型サービスを開始
Instagram、短尺動画「リール」にショッピング機能を追加
2020/12/15
TRILL、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第1弾は「ファンケル」と実施
Job Board
ライスカレー、SNSでクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」を開始
2020年日本のネットサービス利用者数/利用時間ランキング、動画やQR決済が上昇【ニールセン調査】
オンライン購買に不満を感じる生活者が増加 配送時間が要因か【ニールセン調査】
電通デジタル、配信結果を基に広告効果の高いユーザー群を分析・抽出するツール提供開始
EventHub、提供データ拡充でカンファレンスや商談会における出展企業へのリード提供を容易に
アドウェイズ子会社、Googleの広告ネットワークを通じたコネクテッドTV向け広告配信の提供を開始
2020/12/14
パブリックDMP「Fortuna」、Salesforce Audience Studioと連携を開始
アジャイルメディア、「マイナビ進学」と業務提携 学校法人向けのInstagram活用を支援
コムニコ、炎上リスク等を事前に調査する「タレント・インフルエンサーデジタルリスク調査」を提供開始
【参加無料】FABRIC TOKYO、スタートアップ19社らのD2C支援プログラムの成果発表会を開催
2020年、販売苦戦したランキング:化粧品の5カテゴリーが10位までにランクイン【インテージ調査】
24871件中10361~10380件を表示