パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】Z世代のコンテンツ消費行動と、TikTokにおけるバズの作り方
2024/09/19
CCC、企業の顧客体験価値の提供を目指す事業を開始 専門部署「エクスペリエンス・デザイン本部」を新設
MGC、アメックス杉本氏とコアラスリープ尾澤氏の参画を発表 活動強化を図る
資生堂とNTTで共同研究を開始 化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術の開発へ
2024/09/18
unerryとBrazeが連携、顧客の位置情報や行動履歴に基づいたコミュニケーションが可能に
ウィルゲートのSEOツール「TACT SEO」、約1分でAIが記事を作成する機能を提供
Special Contents
PR
お金に関する意識・実態、60代の金融資産は2,000万円超に【ハルメク 生きかた上手研究所調査】
TOKYO FMとフラッグが新会社を設立 ラジオを活用したマーケティングサービスを開発・提供
博報堂生活総研、生活の各分野のデジタル比率を調査 「情報取得」「店舗での少額決済」などが5割超えに
Job Board
アドビ、「Adobe Experience Cloud」の新機能を発表 生成AIコンテンツの最適化へ
TOKYO FMとstudio15が協業、ラジオCMとショートドラマの連動広告パッケージを販売開始
インパクトフィールド、消費財メーカー向けにAI画像解析で商品展開状況を可視化するシステムの提供を開始
Sales Marker、タクシーメディア「TOKYO PRIME」と協業 連携プランを提供へ
電通とテレビ東京、新しいファン体験を提供する取り組みを開始 ロイヤルティプログラムの設計が可能に
日本初調査総研が設立、サービス・プロダクトの「日本初」を証明し企業のマーケティング活動をサポート
電通デジタル、「MOps診断サービス」を提供 デジタルマーケティング活動の最適化を支援
2024/09/17
SO Technologies、ATOMのPinterestとのデータ連携開始を発表
ニールセン、YouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始 パフォーマンス全体像を確認可能に
【耳から学ぶ】キャッシュレス決済の満足度1位はPayPayに【ニュースランキング】
ShopifyとRobloxが連携、メタバース上で物理的な商品の販売が可能に
17674件中2061~2080件を表示