パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
熱狂の瞬間をAIで抽出!DAZNの「Moment Booster」、JPMアワード2025で銀賞受賞
【1/27】SalesZine Day 2026 Winter開催! AI×組織設計の実践事例を共有
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
イオンリテールはいかにして1,400万人のアプリ会員と1to1コミュニケーションを実現しているのか?
サイト訪問者の99%を逃す“機会損失”に終止符を。CVR1%の壁を壊す「対話するWebサイト」の力
「リアル×デジタル」が真に融合する時 Amazon ×Whole Foodsの「MFC2.0」が始動
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
Uber Eats、中部・近畿など6県12市でサービス開始 2025年中に100都市以上の拡大目指す
2025/05/23
アサヒ飲料、飲食店のフード/ドリンクのトレンドをリアルタイムで把握できるリサーチサービスを導入
2025/05/22
シャノン、製品検索サイトを作成できる 「製品情報検索システム オプションサービス」の提供を開始
サイバーエージェント子会社、「TikTok Shop」に関連する総合コンサルティング事業を開始
電通デジタル、バーチャルヒューマンAIカンパニーのAwwとパートナーシップ契約を締結
Adjust、自然言語で質問できるAI搭載アプリ分析ツール「Growth Copilot」β版提供
Special Contents
PR
ニールセン、年次マーケティングレポートを発表 56%がOTT/CTVへの広告支出の増加を計画
[30分から無料で学べる]ブランド横断でCRMを最適化したいならルックHDの事例からヒントを得よう
売れるECを作るキーワードは○○○?マーケ戦略策定方法をいつも社が伝授[6/12リアルなら質問可]
Job Board
エム・データとマーチャンダイジング・オンが業務提携 POSとTVメタデータを連携し売上への影響を確認
PLAINER、シリーズAラウンドの資金調達を実施 累計調達額は約5.7億円に
2025/05/21
オプト、AI駆動型の超高速プロダクト検証支援サービス「DIGGIN' ZERO」の提供を開始
Hakuhodo DY ONE、Feloと戦略的業務提携
ZETAとインティメート・マージャー、デジタルマーケティング・リテールメディアの領域で業務提携
FIREBUG、「BeReal.」の広告商品販売を開始 広告制作・キャスティング費用をインクルード
PLAZAとデイトナが特別対談! コンテンツマーケ×ECの極意【スタジオで観覧しませんか?】
パナソニック コネクトに聞く!BtoBで顧客解像度をぐっと高め、購入や継続的な価値提供につなげるには
生成AI市場の動向、画像生成機能・AI エージェントに注目があつまる/アウンコンサルティング調査
「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
欧米の百貨店が取り組む“マーケットプレイス化”って? 小売・ECトレンドを30分で学ぶ【6/12】
25713件中701~720件を表示