パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売データを活用したTVerへのターゲティング広告配信が可能に。データ・ワンが新サービスを提供
Hakuhodo DY ONE、Z世代向けのBeReal広告クリエイティブサービスを提供開始
電通ら3社、動画コンテンツとAIで偶発購買を創出するソリューションの提供を開始
EC売上10倍のパルと、7,000人の個を解き放つ資生堂。AIQと語る「売れるSNS接客」の体制作り
マーケターはいても「価値創造人材」は少ない?元資生堂・北原氏がたどり着いた「最高のチーム」の作り方
【受賞対談】田岡凌×木下勝寿:AI時代を勝ち抜くには?二人が重視する「顧客理解/実行力/人材育成」
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
“好き”がブランドを強くする──コミュニティ活用の先駆者たち
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
MarkeZine Day 2025 Retail
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ウェアラブル時代の新しいSNS!ロックオン、位置情報と連動した音声アプリ「OCOLO」リリース
2014/04/09
トランスコスモス、ASEAN最大のeBookストア「ウークビー」と資本・業務提携
LINE、子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」iPhone版サービス公開
2014/04/07
デジタルガレージ、「ストリミケーションO2O」開発~ユーザーの体調などを配慮してスマホで割引クーポン配信
2014/03/27
「LINE MALL」2週間で新規ダウンロード数100万件突破、成約率は20%以上に
2014/03/26
O2Oアプリの利用率はおよそ3人に1人【O2Oサービス利用状況調査】
2014/03/25
Special Contents
PR
バーコード読取りアプリ「アイコニット」、累計1,000万ダウンロード突破
アライドアーキテクツ、グロースハックツール提供のAppSocially社と資本・業務提携
2014/03/24
スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
Job Board
ゆめみ、ネイル写真共有アプリ「ネイルブック」を中国で展開へ
無料POSレジアプリ「Airレジ」、全自動クラウド会計ソフト「freee」と連携~店舗のバックオフィス業務効率化を支援
2014/03/19
KDDI、グノシーへの資本参加・業務提携を発表
2014/03/14
ニフティ、「@niftyニュースアプリ」でネイティブ広告スタート~ゲームアプリ向けCPI型広告販売へ
2014/03/12
エニドア、ネット上の海外ニュースを240字の日本語で読めるアプリ「ReShare」リリース
2014/03/10
マネタイズ、スマホだけでお店のホームページ作りができる「favy」リリース
ペパボ、タップ&スワイプでホームページが作成できる「ロリポタッチ」リリース
2014/03/07
DNPなど3社、美容サロン会員証管理サービス「Salon de Wallet」リリース
実名口コミグルメサイト「Retty」、ユーザー数200万人突破~1か月20万人のペースで増加
クックパッド、iPhoneアプリで「近所のスーパー特売情報xレシピ検索」が可能に
2014/03/06
リクルートライフスタイル「Airレジ」、モバイル決済サービス「Squareレジ」と連携
2014/03/05
1446件中1121~1140件を表示