インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
-
サイバーエージェント、リクルート経て起業。CastingONE野澤さんに学ぶ、キャリアの描き方
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを3,000人以上担当したホールハート兼ホワイトグラッ...
3 -
CVRが400%超!LIXIL×ヤフー×リチカが語るYDA動画広告を最大化する運用型クリエイティブ
LIXILが、ロングセラー商品「エコカラット」の動画広告をYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA)で実施した。キャンペーン...
18 -
CDPツールのコストが半減 ライトオンがb→dash導入で実現したOMO推進の裏側
Webサイトやスマートフォンアプリなどを活用したオンラインと、実店舗での接客や販売によるオフライン、この2つのチャネルを統合させたOMOへの取...
0 -
マルケトに聞く、新規リード獲得に振り回されないBtoBマーケティング法と1stパーティデータの重要性
サードパーティCookieの規制により、ファーストパーティデータに注目が集まっている。BtoBマーケティングではこの流れをどう受け止めるべきか...
4 -
Instagram広告の脱Cookie対応をいち早く進めたSparty。CAPI導入でCPA11%減
Facebook JapanとともにポストCookie時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。パーソナライズヘアケア「MED...
5 -
リサーチ企業の強みを発揮!大塚製薬が80%コスト減を実現した、マクロミルの新広告ソリューション
マーケティングリサーチ事業を展開するマクロミルが今年8月にローンチした新しい広告ソリューション「Macromill Ads(マクロミルアズ)」...
37 -
キャラクターMVの高評価率99.7%!コアなファンを育成する松竹×D2C Rの広告戦略
消費者とのタッチポイントの多様化によって、エンタメ業界におけるデジタルマーケティングが活発化してきている。一方で、クリエイティブに関する知見は...
2 -
書道家・武田双雲「唯一無二の作品はコミュニケーションが導く最大公約数から生まれる」
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
19 -
「クラフトボス」「伊右衛門」など主要ブランドを刷新 サントリーの“攻め”のボトルデザイン戦略とは?
ペットボトルコーヒーの「クラフトボス」、“強・炭酸水”の「THE STRONG 天然水スパークリング」、そしてペットボトル緑茶の「伊右衛門」。...
3 -
オレオの消費者調査でわかった!Instagram内のユーザー行動と“意外に効く”クリエイティブのコツ
2021年4月にオレオから3枚入りで個包装になっている新しいパッケージの「ファミリーパック」が登場した。ミレニアルファミリー層をターゲットにし...
3 -
導入後1年足らずで獲得数が38.5倍、CPAは4分の1に抑制!アルマードに学ぶLINE広告活用
今やインターネット広告媒体費のうち全体の8割を占める運用型広告は、2020年時点で前年比109.7%に伸長するなど、メジャーな広告手法となって...
4 -
広告も楽しんでもらえる場所である――サントリーが考える、YouTuberタイアップの利点
マーケティングチャネルとして、YouTubeの重要度がますます高まっている。中でも、多くの企業が取り組みを本格化させているのが、YouTube...
3 -
資生堂&電通の女性マーケターが語る、「産後のキャリア」と「大きく変わった仕事の価値観」
上場企業からスタートアップまで、様々な企業の経営の近くで事業戦略・広報に携わった経験を活かし、自らブランディングや経営コンサルティングの支援を...
16 -
Cookieレスに対する「攻め」のCAPI導入例 プジョーがオプトと実現したオンオフ統合のデータ活用
オンラインでの販売ができない上、コロナ禍で集客が難しくなるなど、自動車販売を取り巻く環境は厳しい。それに加えて、迫りくるCookie規制にも備...
8 -
業界No.1のメーカーECサイトを目指して――オンワード×ブレインパッドが描くデジタル戦略とは
コロナ禍でもEC事業を伸長させ、2021年2月期の連結EC売上高は約416億円となったオンワードホールディングス。同社のデジタル戦略を支えるの...
8 -
電通×セプテーニが70社以上の協業実績を通して見えてきた、“真のオンオフ統合マーケティング論”
ニューノーマル時代に入り、これまで以上にオフラインとデジタルで一貫性のあるコミュニケーション、いわゆる統合マーケティングの実践が重要となってい...
11 -
ビジネス投資からブランド投資へ D2Cの進化系「DNVB」とは
近年、日本でも急速に増えているD2C。日本より以前からD2Cが勃興していた米国では「DNVB(Digitally Native Vertica...
0 -
キャリアの入り口に「データ分析」がある。成松氏が語る、アスクルの人材育成・組織強化
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
0 -
事業会社のデータ活用に対する考え方や取り組みには、どのような違いや共通点があるのでしょうか。5社の事業会社マーケターに、データ活用の現状とこれ...
0 -
マーケティングにおけるデータ活用が大きな潮目を迎えている今、SNSプラットフォーマーはこの変化をどのように捉えているのでしょうか? 各社のビジ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4393件中1341~1360件を表示